中学校長が校長室でアダルトサイト−接続記録から発覚

http://www.sanspo.com/sokuho/1112sokuho034.html

校長は6月から8月にかけて、校長室に設置したパソコンでアダルトサイトに何度も接続、わいせつ画像を見たという。パソコンは市の情報ネットワークに接続しており接続記録から発覚した。

市教委に全部監視されてる!つか俺の中の校長像は、でかい机と椅子にどっかと座って女教師にちんぽしゃぶらせているイメージなのでこんなつまらない事で新聞沙汰にまでなってしまうのはいささかガッカリだ。←エロ漫画漬けの弊害がこんな所に!

「オレオレ詐欺」で中3逮捕 警察官装い3000万円詐取か

http://www.sankei.co.jp/news/041112/sha077.htm
この事件はおれおれだが、ひったくりなども含めた少年犯罪で逮捕される集団の多くはなんらかの縦の繋がりのある集団になっている。これは、下の者は上の者の命令を忠実によく聞き、上の者は下の者に命令を出しやすいため、犯罪をスムーズに行うには自然とこういう構造になっていくんだろう。
つか俺が19の時の事を考えると、中学生と連んでるなんてかなり恥ずかしい事って認識だったけどねぇ。

CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長

http://www.asahi.com/business/update/1112/126.html

日枝久・日本民間放送連盟会長(フジテレビジョン会長)は12日の記者会見で、DVD録画再生機を使ってCMや見たくない場面を飛ばして番組を録画・再生することが、「著作権法に違反する可能性もある」と述べた。

お前らはただCMを見て欲しいだけなのに、いつもいつも自分に都合良く著作権を解釈しすぎ。

日枝会長は「放送は1時間すべてが著作物と考える学者もいる。いろんな問題を含んでいる」と語った。

そんなこと言ったら放送時間全て著作物じゃないか。別々に作られているモノが1つの著作物であるはずもなく、正確には1つの番組、1つのCMがそれぞれ独立した著作物であるのは明白だろう。
便利なモノが生まれるとその足を引っ張るのが決まって著作権問題なんだ。なかなか便利な世の中にはならないもんだなぁ。