23歳“姉御”、弟の友人の親から3000万円

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_11/t2004111608.html

調べでは、女は、弟と同じ地区の野球チームに所属する高校3年の男子生徒が、学校のクラブ活動の仲間とトラブルになっていることを自分の母親から聞き、仲裁名目で現金を脅し取ろうと計画。(中略)
女は「暴力団に止めてもらうが、いくら出せるか」「暴力団は話が違うと激怒している」「殺し屋に殺されないためには金がいる」などと作り話しで脅しをエスカレートさせ、父親から現金を受け取っていた。

いやー、正直こういうのは才能だろうなぁ。個人間のちょっとしたトラブルをここまで大事件にさせるってのは凡人じゃ無理だろう。

「トップをねらえ2!」 BIGポスター

http://www.top2.jp/topics.html
以下の場所とスケジュールでポスターが掲示されます。

BIGポスター 掲出駅&スケジュール
・11/19〜11/25
 東京 JR各駅(新宿・渋谷・池袋・東京・横浜)
・11/22〜11/28
 大阪 地下鉄(長堀・恵比寿町・動物園前)
・11/30〜12/6
 東京 JR 秋葉原駅

また、抽選でこのポスターのプレゼントも実施中。

【AT-X】「美少女アニメ」に関するアンケートにご協力下さい!

http://www.at-x.com/whats_new/detail.html?data_id=633

AT-Xでも人気の美少女アニメ、どの作品もメインキャラクターやサブキャラクターの特徴が強く出ていますが、ご覧になっている皆様としては、美少女アニメのどのような要素を重視されていますでしょうか。

アンケートはこちらから。AT-Xに加入してなくても思いの丈をぶつけることが出来るようですよ?

小6同級生殺害:大久保小校長、また不適切発言

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041116k0000e040038000c.html

小6同級生殺害事件が起きた長崎県佐世保市立大久保小学校の校長が、6年児童の保護者に「お子さんは発達障害。医者から聞いた」などと話し、市教委が口頭で注意していたことがわかった。

昨日の海賊版ビデオ販売のおばちゃんみたいな発言だな。
先日の失言はこれ。佐世保同級生殺害:校長が「子供はウソつく」旨の発言
大人もしれっとウソつくんですよ。

ヤフーと日本動画協会、オークションにおける権利侵害出品を追放

http://japan.internet.com/busnews/20041115/3.html
ヤフオクのアニメDVDカテゴリーはわれずと海賊版とピーコと海外版とコピーツールが幅を利かせていて見づらい!とかねがね主張してきたが、これでようやくすっきりするだろうか。しかし、ヤフオクがめんどくさがって今まで後手後手にしかやらなかったものを今更徹底出来るものだろうか。