アベノ橋魔法☆商店街のOP

アベノ橋魔法☆商店街のOPが不快でしょうがない。

なんで今更そんな古い話をしているのかというと、某所でこのOPが不快だという話題を見たので。俺以外にも同じ事思っている人が居ると言うことは、多分共通する何かがあるのではないだろうか。

久しぶりに見返したがやっぱりこうむずがゆいというかちょっと見ていられないイヤさがある。特に3回もしつこくループするドタバタ走る所ね。曲だけ聴くとそうでもないんだが、OPとして絵と合わさるともう最悪なんだ。絵と音がどーにもうまく噛み合っておらず、そもそも食い合わせが悪いようでそれが結果として悪い方向にばかり向いている、ように個人的に思う。この不快さはなんなのです!