Home > その他 > 壊れたてれび

壊れたてれび

  • 2004-12-27 (月) 22:37
  • その他
  • 作成者:aniota

実はこの年末の時期に自宅のテレビがお亡くなりになった。しばらく前から画面が歪むなぁと思っていたんだが、ついに電源は入るモノの何も映らなくなってしまった。年末特番ラッシュのこの時期にテレビが無いのはテレビっ子としてはかなり痛い。
この壊れたテレビモニタはNECのPC-TV354という機種で、RGB21PINが使える数少ないモニタだった。当時は家庭用ゲーム機(SFC、SS、PS、NEOGEO)&コントロールBOXを繋いでRGB環境を満喫していたっけなぁ。
実はPC-TV以外にも実家にはX68のモニタが3台くらい転がってるんだが、ずーっとほったらかしなので多分すっかりゴミだよなぁ(;´Д`)X68モニタは元々アミガ用に買ったものだったのだが、モニタから発する高周波がすげぇ気になってあんまり常用したくないので今住んでるとこにはたくさんあるモニタの中からNECのを持ってきた。PC机の脇に中くらいのスチールラック組んでちょうどPCモニタの脇当たりにテレビ置いておいたのでPCでギコギコしながらの『ながら見』が凄くしやすかった。
ちょうど年末帰省するので実家に使ってない25インチがあったはずだからそれを持って帰ってこよう。でかいので横に置いてながら見って訳にはいかなくなっちゃうけど。
それにしても今年はよくモノが壊れた年だった。HDDは3台くらい壊れたし、マックも壊れた。あ、そうそう、言ってなかったけどマック壊れたのよ。8月頭にこんなこと言っておきながら9月には起動しなくなった(;´Д`)結局クロックアップしてたクリスタルが死んだようでクリスタルを外したらすんなり起動したんだけど、それに気づいたのがつい先月だ。3ヶ月放置してたメールボックスはとんでもない量のメールで溢れてた。なんたってメール受信させて一晩放置してもメール受信が終わらなかったからな(;´Д`)
今年も後わずかだからもう何も壊れないといいな(;´Д`)体とか


コメント:3

匿名 04-12-28 (火) 2:19

漏れも持ってた(;´Д`)懐かしいな>354
今はMultiSync15TV使ってるんだけど、テレビモードにすると
常にアンダースキャン状態になってしまったよ
これももうすぐ壊れる運命なのかな(;´Д`)

匿名 04-12-28 (火) 15:19

PC-TV455が現役なのでちょっと勝利感を味わう年末。

aniota 04-12-28 (火) 15:48

くそぅ(;´Д`)くそぅ

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://aniota.jp/2004/12/27/22-3702/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
壊れたてれび from アニオタフォース

Home > その他 > 壊れたてれび

おすすめ
Image of ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き
Image of SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
Image of 千年女優 [Blu-ray]
千年女優 [Blu-ray]
Image of ユンカース・カム・ヒア [DVD]
ユンカース・カム・ヒア [DVD]
Image of 今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010
Image of フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
Image of 超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス
超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス [大型本]
Image of GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX
GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX
Image of (仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
Image of KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡
KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡 [Single, Maxi]
フィード
メタ情報
タグクラウド

Return to page top