「法規制で幼女守れ」 NPO代表近藤さん

http://mytown.asahi.com/osaka/news01.asp?kiji=1108
児ポ法の時によく名前を見かけたカスパルの近藤さんですな。突っ込み所は多いが、

−−アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?
「絵で描かれていても、少女たちの人権を侵していることには違いありません。相次ぐ犯罪から少女たちを守るためには、法的規制が絶対に必要だと判断しています。日本ほど児童ポルノが放置されている国は世界にない」

これなんか現実とごっちゃにしてて無茶苦茶だなぁ。勢いで喋ってるんだろうか。

大人の男性が幼い少女を操って、性欲を満たす奴隷に仕上げていくような内容が多くて、ランドセルを背負うなど具体的なイメージで小学生の少女を描いてある。
それがコンビニなどで売られ、子どもでも見たり、買ったりできる。こうして育った青少年は人間性を失い、女性を物としか見なくなる。

一応成年誌は子供は買えない事になってるし、「女性を物としか見なくなる」、って青少年に対する偏見が凄いな。

映画「妖怪大戦争」ロケ再開

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/01/11/157286.shtml
火事で撮影中断していた映画「妖怪大戦争」がロケ再開。と言っても12月頭には再開していたようですが。
関連して、公式サイトで井上淳哉先生の妖怪デザイン画が展示してあります。ページを読み込むのにやけにメモリー食うなぁ、と思ったら・・・

続きを読む