Webアニメスタイル 板野一郎インタビュー(1)

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/01_talk/itano01.html
おお、つい最近久しぶりにマクロスを見返していたのでグッドタイミング!

板野 僕は眠くなると自分の顔を平手じゃなくて、グーで殴ったり、自分の腿に鉛筆の先を刺したりしていたんです。顔を殴って鼻血が出たりして。森山君は、それが怖くて、なかなか家に帰れなかったと、後になって言ってましたね(笑)。

やべぇ(;´Д`)面白すぎるぞ。しかし若い時の板野一郎と森山ゆうじが連んでたってのは意外な話だ。2人が一緒に仕事したのってパッと思いつくのはうる星やつらくらいだな。
あ、板野-森山と言えば原作:押井守/作画:森山ゆうじの「とどのつまり」があるか。アニメスタジオが舞台で山下将仁、西島克彦、(太っている頃の)北久保弘之らと一緒に板野一郎が出てくる。

blocked comments

ログ見てたら昨年の12/22〜27にかけて500個ものコメントスパムを撃たれていたらしい。最初は1時間に一回程度だったのだが最終的には5分に一回撃たれてた(;´Д`)対策してあって良かった
ランダムプロキシ駆使している割にはタイトルが全部一緒だったりでかなり甘甘なので、近い内に今の対策も無効になってしまうんだろう。

ハウルの蠢く海賊版、大阪繁華街露店1枚千円で取引

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011506.html

捜査関係者は「家宅捜索でパソコンはみつからなかった。大塩は末端だ」と、組織的な犯行とみている。

秋葉原や新宿での海賊版業者逮捕のニュースは小さいながらもしばしば目にするけど、大阪での逮捕ってあまり目にしない。ただ単に記事になってないだけで摘発は行っているんだろうけど、今回逮捕された露天商が雇われであると認識していなかったのだろうか。

再生すると人影が写ったり、ピンボケしたりと内容は散々。音はまるで風呂場のようなモワモワした感じだ。動きの早いアニメ映像の残像が残り、最後には車酔いのような気持ち悪さを覚えた。

まあ完璧に見れる流出品だとそれはそれで問題なわけで。