今日のTBS「オオカミ少年」に宅八郎ネタ

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=23781622&area=tokyo

放送日時 1月27日(木)23:55〜0:25 TBSテレビ Gコード(3639824)
スタジオ騒然!!あの宅八郎は今なんと歌舞伎町で…

久しぶりのテレビ出演か。1年か1年半くらい前にテレビ東京の深夜番組で筋トレしている宅八郎を見たのがテレビで見た最後だ。
宅八郎公式サイトを見るとネタバレになっちゃうので張らないよ(笑)

「ゲゲゲの鬼太郎」実写映画化

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050127110707/Sanspo_EN_120050127022.html
次の実写化は「ゲゲゲの鬼太郎」だろうという俺の予想は当たったヽ(´ー`)ノ
http://d.hatena.ne.jp/aniota/20040130#p8

人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」を堤幸彦監督で実写映画化し来年公開することを発表。同社久松猛朗常務は「イメージだと鬼太郎は堂本剛君、目玉親父はさすがにCGです」と笑顔で語った。

慎吾ちゃんのハットリくんみたいなものと解釈して良いのだな?
とりあえず実写版は今まで2回されている。

・Vシネマ「妖怪奇伝ゲゲゲの鬼太郎 魔笛エロイムエッサイム
・月曜ドラマランド「ゲゲゲの鬼太郎

あなたとわたしのGAINAX 最終回 山賀博之第4回

http://moura.jp/frames/gainax/

ま、アニメの世界にいきましたから、女優さんとはあんまりかかわりを持つことはなかったんだけど、それでも「しまった」と思ったのは、「王立」で助監督をやっていた樋口真嗣です。彼は「王立」の制作中に、特効をやっていた美人で評判の女の子をつかまえて、結婚までしちゃうわけですよ。

タカヤノリコさん・・・(´−`)イイナァ・・・

たとえば雑誌でも、チーフがスタッフとつきあっちゃうと、なにを決めても「情実表紙だ、情実カラーだ」って言われちゃいますからね。

これは堀田氏の実話っぽいな(;´Д`)

うーん、ただ、本当のことを言うと、やっぱりわかんないことばっかりです。たとえば『おたくのビデオ』(’92)の脚本で、オタク文化が日本のトップ産業みたいになるという話をフィクションとして書いたら、案外どんどん現実になっていく。これは、どっかではわかっていたのかもしれないけど、どっかでは根本的にわかっていなかった。

「おたくのビデオ」はこんな世界あり得ないという前提の自虐的ギャグだったんだが、確かにあの世界が現実化していってる。こんな未来は当時予期していなかったし(期待してはいたが)、あり得ないからこそ面白かった設定が何の抵抗もなく現実化していくのは逆に恐ろしくもある。今の時代、次から次へとオタクグッズが作られ、欲しい物は金さえ出せば大抵は手に入れることが出来るというオタクとしての夢は叶ったが、ある意味夢のままの方が良かったのではとふと思うことがある。
意外にあっさり終わった最終回でした。ウルはまだまだ動き出すのに掛かりそうですね。
堀田純司さん、1年8ヶ月越しの長期連載お疲れさまでした。