Home > アニメ > 「ネギま!」監督降板へ

「ネギま!」監督降板へ

  • 2005-04-02 (土) 12:49
  • アニメ
  • 作成者:aniota

http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi(3/31)
あんていなふあんダイアリーより

まぁ何にせよ責任を取る人がいないと納得しない人がいるいうことで。

そうだろうなぁ。14話のクオリティがどうこうって問題じゃないし。
問題の10話だっけ、リアルタイムで見てなかった(ハナから視聴対象では無かったが)ので見せてもらったけど、初めて見たネギまがこれだったのでなんかすんなり最後まで見れてしまった(;´Д`)普通のC級アニメ?もっとも現行のアニメ作品としてもかなり深海の方を潜行中って感じですが。
まあファンサービスで変に煽った赤松某が悪いということで。

「最初からこれで行けよ」とか「かえって違和感が・・・」などの声があがる中、18話目からの新しい陣容も明らかになり、なかなか期待が持てる感じになってきました。

でもまたこんなこと言って期待させてみたり。


コメント:4

isoiso 05-04-02 (土) 16:17

オイラも視聴対象外でしたが、『BECK』を観ていたので偶〜に覗いていたけど(笑)
こんな事を言い出したら、他の深夜アニメはどうなるの?てなモンですが・・・ま、それはそれとして。
でも『DVD』等を買う側は、更に違和感を抱きそうですな〜
・・・ファン次第ですけれど・・・ヽ(´ー`)ノ

aniota 05-04-02 (土) 22:33

なんかもうDVDって直しが前提、みたいな流れがイヤですねぇ。
結局は本放送も録画して残しておかないとならないという。

匿名 05-04-03 (日) 0:23

新監督はファフナーのはばら氏だと聞きました。
確かジーベックの役員でもあったと思うので会社の責任という線で行ってるなら成る程と思われますが、
そもそも監督が三作同時進行という時点で無理があると言う意見はなかったんでしょうか?
放映前に錦織監督が降板していることもあるので更にどうなってるのという感じがするし。

isoiso 05-04-03 (日) 4:18

羽原信義さんですか〜 「マシンロボ・クロノスの大逆襲」の頃が懐かしい・・(笑)
ジーベックの製作スタッフ募集の面接で、一度お話をしたことがありましたが、その頃も社内がバタバタと慌しかった記憶があります。(確か「TV版ナデシコ」が終った頃だった筈・・)
その頃で既に「アニメーター不足」と言われていた「アニメ業界」ですから。
誰が製作を勤めても、TVアニメのクオリティーには限界があるのは仕方が無いんですけどね・・・

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://aniota.jp/2005/04/02/12-4912/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
「ネギま!」監督降板へ from アニオタフォース

Home > アニメ > 「ネギま!」監督降板へ

おすすめ
Image of 千年女優 [Blu-ray]
千年女優 [Blu-ray]
Image of 超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
Image of ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き
Image of 超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス
超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス [大型本]
Image of 超攻速ガルビオン DVD-BOX
超攻速ガルビオン DVD-BOX
Image of 今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010
Image of SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
Image of GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX
GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX
Image of (仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
Image of 虹色ほたる―永遠の夏休み― [DVD]
虹色ほたる―永遠の夏休み―
フィード
メタ情報
タグクラウド

Return to page top