PS2「ショコラ〜maid cafe “curio”〜」出演者インタビュー〜のさく編

http://eg.nttpub.co.jp/news/20050331_02.html

──収録はいかがでしたか
野川「音響監督さんが今風のお兄ちゃんなんですけど、来たらたくさんおかしをくれて、すぐ餌付けされちゃいました(笑)。

のさくに餌を与えないで下さい!

──作中にはケーキやお菓子がたくさん登場しますが、好みを教えてください
野川「生クリームとかが苦手なんです。でもチョコレートケーキにあこがれがあって…普通お祝いとかだと生クリームのケーキじゃないですか。だからチョコレートケーキがすごい好きで食べますね。(中略)ドーナツ焼いたりも好きで、おいしいものを探すのも大好きですね。食は私を癒してくれるものなので、綺麗に盛られてるとさらにおいしそうだし、満たされる感じがします。素敵なものに触れていたいなぁって。…普通に牛丼とかも食べますけど(笑)」

のさくは牛丼好き。牛丼は私を癒してくれる!!!

──アルケミスト作品はバルドフォースに続いての出演ですが、アルケミストさんの印象はいかがですか
野川「スタッフさんが別の方だったので、新たな気持ちでやりました。前のときもお昼にお弁当がでてきたり、あったかい雰囲気だなって。

弁当出てきただけでこの!感動!!!
最初から最後までメシの話ばかりだな。

ANA ユニフォームコレクション

http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html
ANA制服15年ぶりのリニューアルを記念して、歴代ANA制服のフィギュアコレクションが発売決定。発売は5/1、各400円。制作は海洋堂。
faqより

Q.11
造型師の名前を教えて下さい。
A.11
初代:ミヤガワタケシ 2代目:ボーメ 3代目:アノメガロウ 4代目:トダサトシ 5代目:エノキトモヒデ 6代目:ボーメ 7代目:エノキトモヒデ 8代目:エノキトモヒデ 9代目:エノキトモヒデ という造型師の一流と呼ばれる5人が集まったドリームチームです。
Q.12
イラストデザイナーは誰ですか?
A.12
イラストデザインは西E田(ニシダ)氏です。

「おねがいマイメロディ」クリーチャーデザイン協力に山本ルンルン

クラウドがマイメロに置き換わっただけで、至って普通の学園モノだった「おねがいマイメロディ」ですが、
onegai.jpgonegai2.jpg
クリーチャーデザイン協力に山本ルンルンがクレジット、しっかり山本ルンルン臭が残ってました。特にこのひげのお父さん。
こいつらクリーチャー扱いなのか。

東京アニメアワード発表

http://www.taf.metro.tokyo.jp/news/050403_01.html
東京国際アニメフェア2005公式サイトにて「東京アニメアワード」の発表があった。
話題性、収益の面から言っても「ハウルの動く城」の大賞受賞は順当でしょう。他の入賞作も納得の受賞ですが、2002年のオリジナルビデオアニメ部門優秀作品賞を受賞した1作目に続いての連続受賞の「くろみちゃん2」の健闘が光る。
この勢いで渡辺はじめ氏の「くろみちゃん」単行本も出してくれないかなぁ。

東京国際アニメフェア2005

本日行って来ました。またも着いた時間が遅く、実質1時間半くらいしか回れませんでした。
GONZO「スピードグラファー」
事前に公開されていた予告映像でもバリバリ流れていたが、本当にオープニングがDURANDURANの「グラビアの美少女」なんだなぁ。「グラビアの美少女」はエロ過ぎる映像という理由でMTV全盛の当時でさえTV局側で自主規制されていてなかなか全編流せなかったのを思い出した。
マッドハウス「PARADISE KISS」
矢沢あい原作の「PARADISE KISS」が今年10月にアニメ化。監督は小林治、キャラデザ結城信輝。主題歌にTommy Februaryを使ってる辺りはノイタミナ枠という事か。
プロダクションIG「攻殻機動隊SAC2ndGIG」
宣伝用クリップの入った販促グッズをもらったが、中を開けたらスタパ斉藤がいてびっくり(;´Д`)
プロダクションIG「XXXHOLiC」
見せ物小屋みたいなセットの中にレイヤーの人がソファーに座っていてな(;´Д`)遠巻きに見てると本当に見せ物小屋みたいに見えてくる
IGの劇場なんであの人も参加してるよ!
スタジオジブリ
敏夫ちゃんがサイン会やってたくらいで特に何もなかったなぁ。ベルヴィルのDVD化まだぁ?
ファミリー劇場「風人物語」
今回貰った物で嬉しかったのが「風人物語」のクリアファイル。放送一通り終わっちゃったし、まさか販促グッズあるとは思ってなかったので。
ナオがいたので写真撮らせてもらいました!あの太股を強調したアングルと言う事でローアングルから撮りたかったんだがその勇気はなかったよ!(;´Д`)
huujin.jpg
風人物語のTシャツ。ビデオ以外には唯一の出展物(TДT)このTシャツ欲しかったな
huujin2.jpg
あにまる屋「フイチンさん」
フイチンさんのビデオを買おうと思ったのですが、念のためDVDは出ないのかと聞いてみたら年内に発売を予定しているとの事!じゃあDVDまで待ちます!
その代わり、と言ってはなんだがトリウッドで上映した時に限定販売したという上田トシコ先生の「フイチンさん」抜粋収録版原作漫画を購入。300円なり。東洋人のくせに手足がすらりと長いフイチンさんはまたまた萌え。
ジェネオン「撲殺天使ドクロちゃん」
ブースの前を通るたび、何度も貰ったのにドクロちゃんステッカーしか手元に無かったのは毎回毎回髑髏ちゃんにばかりもらってたせいだな(;´Д`)ましまろ欲しかったのに
メイトー
アニメ作品じゃないけど、メイトー(協同乳業)のCMイラストがかわいかった。
meito.jpg
信越地方限定でCM打ってるみたい
http://www.meito.co.jp/f/fcm.htm
うし君!
東京国際アニメフェアは初めて行ったんだが、予想以上に面白かった。活気もあったし勢いあるイベントってのは気持ちいいねぇ。つか本当はNITABOHを見に行ったんだが、着いた時間が遅くてまた見れなかったよ(;´Д`)縁がないな