「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」ウォッチ

http://www.iq01.jp/blg/archives/002102.html

そういえばさ、昨日梅田の紀伊国屋でばるぼらさんの本を立ち読みしてる萌えスーツ男子が居ましたよ!はあはあ。彼は興味のあるところ(*ファイル交換系がお好きなようだ。)を読んで気に入ったのかレジ方向に本を持って行ったんだけど、そのあと裏表紙の金額を確認したしゅんかん「えっ、」て言ってたよ。あはは。声、出ちゃった?なんつて。ちょっと笑った。

ばる本のなんたるかをうまく言い表している名文だ!

中国「アニメ好き」が58%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000002-scn-int

オンラインモニターを利用したインターネット調査を実施、漫画やアニメに対する考え方を探ったもの。

ネットでの調査なのでオタク度が高いのはある意味当然という気もするが、そんなことは俺にはどうでも良く、ただこのコスプレ画像のURAを貼りたかっただけだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000002-scn-int.view-000
(関連)【中国】知名度高いキャラクターは「クレヨンしんちゃん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000002-scn-int

六本木に装甲車が出現−映画のイベントに陸自協力

http://www.sanspo.com/sokuho/0519sokuho059.html

イベントでは、六本木ヒルズに面したブティックなどが立ち並ぶけやき坂を、一般の乗用車に交じって指揮通信車や軽装甲機動車などが一列になって走行。騎馬武者も参加して、トレンド最先端の街は物々しい雰囲気に包まれた。

押井守度が高いな(;´Д`)