Sister MAYO

マジレンジャーのEDを眺めていてふと気づいた。あーED歌ってるSister MAYOってハレグゥの人じゃん!ハレグゥとマジレン続けて聞いても言われなきゃ同じ人だって全然気が付かなかった。

「魔法戦隊マジレンジャー」主題歌シングル
発売日:2005-03-02
レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
アーティスト:Sister MAYO 岩崎貴文 岩崎貴文 Sister MAYO
発売元:
定価:¥ 1,260(税込)

http://blog.livedoor.jp/nemo151224/archives/15248750.html

ネット上にはSister MAYOに関する情報が少なく、その中でもリンク先には色々Sister MAYOに付いての情報がまとめられているんだけど驚愕したのはここ。

>XjapanのTAIJIの妹らしいです。

だからSister MAYOなのか!!!わざわざ妹を名乗るのは兄の意志を継いだ兄リスペクトだからなのか!

>Rookyが歌うりかちゃんの主題歌の仮歌をSister MAYOさんが歌ったと当時のラジオ(たぶん夢で逢えたらの番組)で言ってたようなきがします。ちがってたらごめんなさい。

Rookyの件はどうやら仮歌としてSisterが歌ったものがラジオで流れていた、とのことなので、以前頂いた情報も踏まえて考えてみると、どうもリカちゃんの曲をSisterMAYOが歌ったことがある、ということは確かなようです。両者の活動時期を考えてみてもSisterと平間氏が一緒に活動していた時期なので可能性は非常に高いのではないでしょうか。

Rookyに関しちゃ「声は似てる」けど、SisterMAYOであるという確証はかなり薄いですね。

RookyのWikipediaより

メンバー
MIKI(ミキ、1979年8月15日) 身長153cm。B型 大阪府出身。
YURIA(ユリア、1985年9月5日) 身長156cm。A型 静岡県出身。
MEGU(メグ、1983年9月26日) 身長156cm。A型 東京都出身。
MAMI(マミ、1980年10月12日) 身長152cm。A型 長野県出身。
AMI(アミ、1980年10月12日) 身長152cm。A型 長野県出身。

SisterMAYO楽曲リスト

1997/10/21 THE POWER OF LOVE/CYBER NATION NETWORK(マスターモスキートン99)
1998/02/21 GOOD VIBRATION/CYBER NATION NETWORK(マスターモスキートン99)
1998/05/21 GET MY FUTURE/CYBER NATION NETWORK(トランスフォーマー・ビーストウォーズセカンド)
1998/10/31 SUPER VOYAGER/CYBER NATION NETWORK(トランスフォーマー・ビーストウォーズセカンド)
2000/01/21 カラフル/CYBER NATION NETWORK
2001/05/19 LOVEトロピカーナ/Sister MAYO(ジャングルはいつもハレのちグゥ)
2002/08/21 LOVEトロピカーナ デラックス/Sister MAYO(ジャングルはいつもハレのちグゥ デラックス)
2003/12/17 LOVE☆トロピカーナ ファイナル/Sister MAYO with ファイナル隊(ジャングルはいつもハレのちグゥ ファイナル)
2005/03/02 呪文降臨〜マジカル・フォース/Sister MAYO(魔法戦隊マジレンジャー)