Google八分

http://d.hatena.ne.jp/bmp/20050622/1119420405

xreaってまだ八分状態のままなのかな

あれ?うちxreaだ。どうなんだろう。
XREAサブドメイン下サイトのGoogleインデックスからの削除についてを見てみた。
あ?え?何コレ!

***.s54.xrea.com 無料サーバー

モロ喰らってるじゃん!金払ってバナー外してるのに!
試しに「アニオタフォース」で検索してみると・・・すげぇ!物の見事に出てこねぇよ!ヽ(´ー`)ノ笑った
気になってきたのでアクセス解析も見てみると・・・

42 [検索] Yahoo!/Site 4.2%
9 [検索] MSN Search 0.9%
1 [検索] FreshEye 0.1%

またまた笑った!ヽ(´ー`)ノGoogleさんいないよ!
更に気になったのでGoogleツールバー付きのIEでページランク見てみたら・・・
pagerank.jpg
pagerank「0」!ヽ(´ー`)ノゼロですって!wakwakん時は5とかあったのにね!
止まらなくなったので普段見ないサーバーのログを見ると・・・
bot.jpg
Googlebotさんいらっしゃってない!ヽ(´ー`)ノ巡回忘れてますよ〜!
いやー全然知らなかったよ。凄いねぇ。ecさんとこ

当時は八分にされなかったけど、今まさにエントリ個別ページのPageRankが異常に低いよ!

ってあったのでインデックスから削除されてない(と思われる)ecさんのs7サーバーでもなんらかの被害は出てるんですなぁ。いやー驚いた驚いた。

【Webアニメスタイル】佐藤竜雄×小黒祐一郎その4 ネガティブ・キャンペーンと通俗性

http://www.style.fm/as/13_special/houdan_050622_4.shtml

小黒 この前のアニメスタイルイベントでも、ショートアニメを上映したんだけど、吉松君のやつが凄かったんだよ。
佐藤 ん?
小黒 ロスから帰国する飛行機の中で作画したんだって。いちばんパラパラマンガに向いてる分厚い本を買って、余白に作画して。で、飛行機の中で終わらなかったんで、帰りの電車の中でも描いて。日本に帰ってきたのがイベントの前の日で……。
佐藤 ああ、それでイベントまでに撮影したんだ。それはいいねえ。アニ研連の上映会みたいだね。

(注:佐藤竜雄監督は早稲田大学アニメーション研究会出身)
俺はアニ研には所属してなかったんだけど、学園祭に向けた有志による自主製作アニメ作りに参加してた。右も左も分からず、アニメの基礎なんかも見聞きしただけの知識しか無かったけど、パンチで穴を開けたB5のトレーシングペーパーにプラ板のタップを当てて夏休みを潰して描いてた。決していい出来とは言えなかったけど、自分の描いた画が動くのが楽しかった。多分アニメ作ってなかったらここまでアニメにはまってはいなかっただろうなぁ。

佐藤 でも最近、年かさのアニメファンで「子供のための作品がいい作品なんだ」と言っている人がいるじゃない。
小黒 いるね。多数派じゃないと思うけど。
佐藤 (中略)昔は通俗性を肯定して、「アニメなんか観るんじゃないよ!」と言っていた大人に腹を立てていた人達が、自分が大人になって、もっとタチの悪い事を言い出したって感じでなんというか。子供にしたら大きなお世話というか……。
小黒 えーと、それは『コメットさん☆』とか『おジャ魔女どれみ』を絶賛している人達の事だよね。
佐藤 な、なんて露骨な事を(笑)。ああいった反応は、作ってる人間も認められてるんだから確かにうれしいんだろうけど……うーん、何かね。
小黒 まあね。誉めたい気持ちは分かるけど、子供向けだから優れているわけではないよね。

うーん、コメットさん☆もおジャ魔女も絶賛だが、いい作品がたまたま子供向けと言われるジャンルだっただけだな。あと子供向けって背徳感がね、堪らなくてね(;´Д`)超くせになる