「レモンエンジェル」DVD-BOX 8/24発売

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A1EEQA/aniota06-22/ref=nosim
編集長メモより
つい最近CD1枚分落としたのに(´ー`)

オタク向け深夜アニメの先駆けですよ。

そうか、この頃は深夜アニメなんかなかったんだな。アニメそのものよりもテーマソングが流行ったね。

「シリーズ第1期〜第3期までの全52話に加え、番外編「レモン白書」全25話も収録」だそうです。ひゃあ〜。『レモン白書』か、すげえものつけてくるなあ。

レモン白書って投書コーナーみたいなのでしたっけ。20年の時を超えてまた嫌なモノがメディアとして半永久的に残されるのですね。

レモンエンジェル DVD-BOX
発売日:2005-08-24
発売元:ジェネオン エンタテインメント
収録時間:200(minutes)
定価:¥ 12,600(税込)
価格:¥ 10,080(税込)※20%OFF!!

webarchiveで「Plan 9 From Outer Space」公開中

http://www.archive.org/details/Plan9FromOuterSpace
Hugo Strikes Back!より
エドウッドの「Plan 9 From Outer Space」の1.9GBのmpeg2データが置いてあるよ!夜8時頃からダウンロードしていたけど深夜になってどんどん速度が落ちてきた(;´Д`)レンタルした方が早いか
しかしwebarchiveってこんな事もやってたのか。Vintage Cartoonsとかもあるけど安く権利買ってきて公開しているのかね。

タカラ、竜の子プロ買収

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005070200087&genre=B1&area=Z10

玩具大手のタカラは2日、アニメーション制作の「竜の子プロダクション」(東京)を買収したことを明らかにした。竜の子プロは「みなしごハッチ」「タイムボカン」「科学忍者隊ガッチャマン」などの人気作品で知られ、タカラはキャラクタービジネスの強化を図る。

竜の子も過去の遺産食いつぶすしか無くなっちゃったからなぁ。鴉は40周年記念作品だからって訳でもないけどキャラクタービジネス的な商業アピールは弱いと思うし(鴉は予告映像でしか見てないけど、かなり高いレベルで作画とCGとが融合していると思う)、アクビちゃんも地道にグッズ展開しているが今となってはもう一つパンチがない。もちろんタカラは過去の遺産の活用が目的だろうから、今後どう展開するかが見物だ。
竜の子作品のリメイクと言えばSMAPが演じたNTT東日本ガッチャマンのCMはかなり話題になったが、NTT東日本のwebで公開されていたさとうけいいちのアニメ版ガッチャマンもなかなかの出来だった。
gatcha0.jpggatcha1.jpggatcha2.jpggatcha3.jpggatcha4.jpggatcha5.jpg