映画『ユンカース・カム・ヒア』上映会

http://mirukai.tea-nifty.com/junkers/2005/07/post_8c79.html

日時:2005/8/6(土)〜12(金)
モーニングショウ AM10:10〜
場所:下高井戸シネマ(東京都世田谷)

日時等fixと言うことで。目に付くいいチラシだと思います。
コミケ(8/12〜8/14)で早めに上京された際にでも下高井戸に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

「スター・ウォーズ」映画の次はアニメとドラマだ!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005070701.html

具体的には「1つはアニメ版。『クローン戦争』というタイトルで、約1年後に完成する。今、脚本を書いている最中で、日本のアニメと米国のアニメーションを混ぜたようなものになる」とし、さらに、「もう1つはライブアクション(実写)。

む?クローン大戦とはまた違うのか。
http://www.cartoonnetwork.co.jp/starwars/

FNS地球特捜隊 ダイバスター

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newcomer/

森羅万象、あらゆる謎を調査・解明するための組織。
それが、「FNS地球特捜隊 ダイバスター」
アニメCG+実写VTRという画期的なスタイルで登場!
バラエティなのか?
アニメなのか?

うわ!なんだこれ?恐竜探検隊ボーンフリーのパクリキャラがブラックバラエティみたいな事してる!
daibas01.jpgdaibas02.jpg
主人公リュウジと紅一点ユリッペ
daibas03.jpgdaibas04.jpg
子門真人似のマルさんとジュンペイ、そしてニッパー君に激似な犬。
daibas05.jpg
博士はガッチャマンからだろうか。
daibas06.jpg
「しょう油とソースの色が似ていて間違いやすいのでソースの色を変えてもらいたいのですが」言いにくい質問をズバズバ浴びせるリュウジ。
daibas08.jpg
アイキャッチもあるよ!FNSだから台場スターなんだね。
歌を覚えてみんなで歌おう!OPは串田アキラ調だ!

daibas09.jpg「FNS地球特捜隊 ダイバスター」
(来るべき知的地球外生命体からの質問に備え、あらゆる謎を調査、解明するために組織された調査機関、それが地球特捜隊ダイバスターである!)
ダイダイダイ ダイバスター
ダイダイダイ ダイバスター
ちきゅうとくそうたい ダイバスター
ひとをなぐるのは かんたんだけど
いたくなるより なかよくすれば ステキなことさ
みつめられたら みつめかえすぜ マジで
ならば どこまでも アイラブユー
このよのすべてに こたえがあるのさ
すきさおまえが きょうもしゅつどう
ちきゅうとくそうたい ダイバスター

エンディングは明らかに子門真人を狙ってる!SIMONシャウトでよろしく!

daibas07.jpg「ゆけ!ダイバスター」
いつまでも いつまでも わすれない
あなたのかお あなたのかお ゆめのよう
みえないゴールに ふまんはないさ
ちいさいゴールじゃ ものたりない
でもたまには ハメをはずして はしゃいでみたい
おんなのこと ハメをはずして はしゃいでみたい
いつになるのか わからないけど ダイバスター

『TANK S.W.A.T. 01』かまたゆたかプロデューサーに聞く!!第3回

http://stwo.hp.infoseek.co.jp/shirow/tank-swat_iv.html#03

stwo 士郎氏のコンセプト作品に対して別人がストーリーを作成する場合は、攻殻など特にそうなのですが、原作中のエピソードをただ羅列して楽しんでいる感が非常に大きいんですよね。 それに対してのファンの反応は様々な物があります。

個人的に映画の攻殻は押井監督の代表作とはとても言えない中途半端な映画で今でも好きじゃない、という一ファンの反応。

かまたゆたか氏 パーソナル CG アニメでも、新海さんの 「ほしのこえ」 の例を挙げるまでもなく、映像的にスゴイ作品は沢山ありますよ。 最近では、吉浦さんの 「ペイル・コクーン」 の予告編が話題になっています。

あ、ペイルコクーンDVD出るんですね。予告編を見る限り「水のコトバ」の広角なレイアウトをさらに押し進めた画作りっぽい。

まっすぐにいこう。 夏のメロンパン祭り!

http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/01_info/kaiyukan_set.html

開催日 :8月7日(日)
第一部 「なにわメロンパン編」 11:00開演予定
声優トークショー「まっすぐにいこう。夏」#1、2上映
第二部 「たこやきメロンパン編」 14:00開演予定
声優トークショー「まっすぐにいこう。夏」#3、4上映
※トークショーの内容は各回それぞれ異なります。両方応募も可能!
場 所 :海遊館ホール(大阪市港区・天保山ハーバービレッジ内)

「まっすぐにいこう」とはなかなか懐かしいですね。

※メロンパンの販売はございません

そんな(;´Д`)メロンパン祭りなのに!
ちなみに「まっすぐにいこう。」の前日は犬夜叉イベントがあります。
http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/01_info/kaiyukan_set.html

劇場未公開・幻のエピローグが初公開!映画「紅蓮の蓬莱島」試写会
◆ 犬夜叉役・山口勝平&日暮かごめ役・雪野五月トークショー
◆ 「犬夜叉」各種アイテム情報やとっておきの映像を大公開!

劇場未公開ってのはDVD特典の未公開映像集っぽいですね。

犬夜叉 紅蓮の蓬莱島
発売日:2005-08-26
発売元:東宝
収録時間:()
定価:¥ 6,300(税込)
価格:¥ 5,040(税込)※20%OFF!!