漫画家の武田ゆういち氏死去

http://www10.ocn.ne.jp/~comic/

・8/26発売の「コミックラッシュ」10月号に武田ゆういち氏の読み切り『地球防衛課 栞ちゃん』が掲載予定だったのですが、作者が急逝したため掲載できなかったとの編集部から訃報が10月号の目次ページに掲載されています。

結構長く活動している漫画家でしたが、コミックスはあんまり出ていなかったんですね。未だに「GO!GO!爆走ハイスクール 」ばかりが引っかかる・・・。
個人的にはムービックのwebコミックサイトで描いていた車のイラストが好きでした。(俺様先生の「ぁゃιぃ学園アイアイ」が連載されていた頃!)お悔やみ申し上げます。

【アニぱら音楽館】SisterMAYO インタビュー

http://www.kids-station.com/minisite/anion/guest/
リアル妹のSisterMAYOインタビュー。妹ネタ記事は以下参照。
https://aniota.jp/20050529/sister-mayo/

普通、そのままサビに向かってもりあがっていくところを、ちょっと切ないメロディが入ってきて。でも、そこがやられるところだと思います。“キュン”ってきますよね。

そのまんまだな(笑)あそこキュンって来ますよ!

それから、“恐れ知りし心よ”って、あそこの低いところは私です。みんな、「機械でやったんだろう」って言うんですけど、ちゃんと低音も歌いました。

って事はあそこ生声って事なのかな?いや、さすがにエフェクトは掛かってるよね。