EX大衆のマクロス特集読みました

https://aniota.jp/20060417/ex%e5%a4%a7%e8%a1%86%e3%81%ab%e9%a3%af%e5%b3%b6%e7%9c%9f%e7%90%86%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e6%8e%b2%e8%bc%89/
発売からずいぶん経ってしまいましたがようやく読みました。飯島真理インタビューはオタクとしては何度か聞いたことある内容ですが、英語版マクロスのアフレコ後という事もあっていいタイミングのインタビューですね。
マクロストリビアとか板野サーカス・納豆(糸引き?)ミサイルなどの説明記事もあり。ただ、板野サーカスの説明として劇場版マクロスのラストのマクロスアタック時のミサイルカットにキャプションするのは妥当かどうか。
アイドルとSFロボットアニメを融合させることで肯定派とアンチの間で論争が巻き起こったが「劇場版マクロス」見てアンチ派も納得した、って記事があったけどそうなん?アニメ誌とか読んでなかったし、今ほど俯瞰して見てなかったからそんな動きがあったとは知らなかった。
あとマクロスシリーズの紹介記事でやっぱりマクロスIIは入ってなかった。
(参考)飯島先生の英語教室
http://www.moriyama.addr.com/
そしてこれもなんといいタイミングなんだ!もりやまさんによるDVD-BOX「Super Dimension Fortress Macross」レビュー。
(参考)ペプシのCMに飯島真理が出演
http://www.marimusic.com/archives/000333.html

ところで、私がちょい役で出演している
ペプシのコマーシャル、
アジアで放送されているようなので、
日本でも流れているかも。

どーかなーやってるかなぁ。

なかむらたかし「TWILIGHT」まもなく発送か

発送予定日は相変わらずだが、Amazonのステータスが「まもなく発送されます」に変化。アフィリエイトの方でもぽつぽつ売り上げがカウントされだしたのでようやく動き出した模様。

5/7から13までまんがの森本店で行われるなかむらたかし原画展のサイン本の方も気になりますが・・・。
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2006/04/post_61f6.html

TWILIGHT
発売日:2006-04-15
著者:なかむら たかし
出版社:スタイル
定価:¥ 1,680(税込)
在庫:通常4〜6週間以内に発送

<追記>2006/4/28に発送済みに変わった!おれ週末家に居ない!