Home > アーカイブ > 2007-02

2007-02

DVD「典明が見た!典明が感じた!アキバの天使たち」

  • 2007-02-26 (月)
  • DVD
  • 作成者:aniota

http://www.success-corp.co.jp/software/other/akiba_angel/index.html

特製フィギュア「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション」
めいどinじゃぱん限定バージョン(旧制服仕様)フィギュア。
このDVDでしか手に入らない大人気フィギュアシリーズ限定モデルを同梱。
「めいどinじゃぱん アートカード7枚セット」
DVDに出演している5人のメイドたちのアートカードを7枚セットで同梱!
※画像は実際のアートカードとは異なる場合があります。
「木製フォトスタンド」
アートカードを飾るのに最適なフォトスタンドも同梱!
※画像は実際のフォトスタンドとは異なる場合があります

典明はBSの15-0とかのU-15番組にも出演していたり、カメラマンとしてより一層カオスな方向に突き進んでいるあたりが侮れない。

「ジェニーはティーン☆ロボット」第3シーズン始動

  • 2007-02-25 (日)
  • アニメ
  • 作成者:aniota

http://d.hatena.ne.jp/tochigami/20070225/1172379746

具体的にいうと第22〜29話まで放送されるようです。

ニコロデオンのCMでも確認。3/1 18:00より。

緑沢みゆき死去

  • 2007-02-25 (日)
  • 漫画
  • 作成者:aniota

http://d.hatena.ne.jp/pecorin911/20070222/1172119752
漫画家の緑沢みゆき氏が心臓麻痺でお亡くなりになったそうです。享年46歳とのことでまだお若かったのに・・・。緑沢氏はレモンピープル等で活躍、ロリコン漫画初期を支えた人物でもあります。
お悔やみ申し上げます。

上條淳士の「TO-Y」はニヤのパンチラで救われた

  • 2007-02-25 (日)
  • 漫画
  • 作成者:aniota

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070224/rockcomic
シャブ壱inDEEPより

『TO-Y』がもともと10回という前提で連載が開始されたというのには驚き。ところが、途中でニヤがパンチラをした回が非常に人気が高かったため、長期連載となったそうだ。20年以上経ってわかった恐ろしい事実!

toy.gif
これは恐ろしいな(;´Д`)ROCK COMICは未読なんだけどYokoさんの記述とかあるのかな。
あと10回の予定だったって話、そういや宝島での上條淳士対談では元々半年くらいの予定だったって書いてたのを思い出した。
toy2.jpgtoy3.gif
サンデーで10回連載ってジャンプの打ち切りじゃないんだからあんまり考えにくい。あの頃のサンデーは強力な布陣だったからそのくらいの心構えだったということでしょうか。

あと上條氏がアニメ版についてどう思っていたのかわかって面白かった。音楽は最後まで決まらなかったそうだ。

アニメ版は音楽はうまいこと吸収していたと思いますよ・・・つか脚本が・・・カイエがあんな単純な役回りになっちゃってかわいそう(;´Д`)曲自体はいいですよ

「TO-Y」オリジナル・イメージ・アルバム
発売日:1987-10-01
レーベル:ソニーミュージックエンタテインメント
アーティスト:PSY・S GONTITI AMOR 楠瀬誠志郎 BARBEE・BOYS THE・STREET・SLIDERS 鈴木賢司 ZELDA くじら
定価:¥ 3,066(税込)
在庫:
中古:¥ 3,697〜

また、CDのライナーより松浦雅也によるCDの解説文。

TO-Yの音楽について/松浦雅也
上條君は黙っていた。ただひたすらに黙っていた。まわりのスタッフ達は高まる緊張を押さえられないのか、やたらと饒舌になっていた。長い長い、結局「よろしく」といった内容の会話のあと、上條君は最後にひとこと「信頼しているから、すべてをまかせる。」と、僕に大きなプレッシャーを置いて帰ってしまった。色々、話を進めるうちにやるべきことは劇伴(いわゆるBGM)づくりではないと感じた。僕の作業の目的はいかにこの作品が1987年という時代の風景を鋭く切りとるかということに向いていた。極論すれば、この時代に生きている音楽はどんなものでもTO-Yという素材のどこかに重なる部分があるからだ。そんな時代性や日常を何となく感じとってもらえれば僕はうれしい。

音楽が最後まで決まらなかったというエピソード。
上條淳士にはこのCMのことも聞いて欲しい!

もう1個別のverもあったんだけどそっちは持ってない。

ROCK COMIC―ロック・コミック
発売日:2006-12
著者:島田 一志
出版社:STUDIO CELLO
定価:¥ 1,470(税込)
在庫:通常3〜5週間以内に発送
中古:¥ 1,000〜

ガイナックスのトップ画が福満しげゆき

  • 2007-02-25 (日)
  • 漫画
  • 作成者:aniota

http://www.gainax.co.jp/
小心者の杖日記より
ついにガイナックスのサイトにまで登場した福満しげゆき。独特のぐにゃりとした構図で言いようのない不安感を表し、意外にもエヴァの世界観とマッチしてます。やっつけな背景がまた虚無。

やっぱり心の旅だよ
発売日:2007-01
著者:福満 しげゆき
出版社:青林工藝舎
定価:¥ 1,050(税込)
在庫:通常24時間以内に発送

CDジャーナル2007年03月号 特集おたくのじかん

  • 2007-02-23 (金)
  • 作成者:aniota

http://www.cdjournal.com/Company/products/cdjournal.php?yyyy=2007&no=03

「ぼ、ぼくは、オオオオオ、オタクじゃないですから!」。そう言って否定していたのも今は昔。空前のアキバ・ブームによる日本総おたく化な現在。アニメ、漫画、ゲーム、アイドルの4つを柱にして、ディープでマニアックな“おたく”世界をさぐります。古き佳き往年のおたく文化から最新おたく事情、はたまた海を渡ったおたく=OTAKU(アメリカおたく)の謎まで、百花繚乱のおたくワールドに迫る特集です。誰もが小さいころにハマったアニメ・漫画、ゲーム、アイドルにもう一度ハマってみるのはどうでしょう。セカンド・シングル「ストロベリmelody」を発表した“新ブログの女王”、しょこたんこと中川翔子のインタビューも必見! なるほど・ザ・オタク・ワールドへ、レッツ・ゴー(^Д^)vブイッ!!!

アニメ、漫画、ゲームを3種の神器に例えたのも今は昔、これにアイドルを加えたものがオタク文化四天王に。

CD Journal (ジャーナル) 2007年 03月号 [雑誌]
発売日:2007-02-20
出版社:音楽出版社
定価:¥ 880(税込)
在庫:通常24時間以内に発送
中古:¥ 690〜

アニオタだった斉藤由貴がアニメ主題歌

  • 2007-02-22 (木)
  • 音楽
  • 作成者:aniota

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070222-159981.html
「アニオタ」がスポーツ新聞の見出しに並ぶなんて初じゃないか?

青春時代はアニメ月刊誌を2冊買っていたという「オタクな思春期」を振り返り「3児の母となった今は、子どもにはいいアニメを見てほしい」と話した。

風の向こう
発売日:2007-01-24
レーベル:インデックス ミュージック
アーティスト:斉藤由貴
定価:¥ 1,250(税込)
在庫:通常24時間以内に発送
中古:〜
1 / 3123

Home > アーカイブ > 2007-02

おすすめ
Image of 今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010
Image of キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
Image of ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き
Image of (仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
Image of KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡
KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡 [Single, Maxi]
Image of ユンカース・カム・ヒア [DVD]
ユンカース・カム・ヒア [DVD]
Image of 超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
Image of 千年女優 [Blu-ray]
千年女優 [Blu-ray]
Image of SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
Image of フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
フィード
メタ情報
タグクラウド

Return to page top