Home > 音楽 > 飯島さんに怒られたよ(;´Д`)

飯島さんに怒られたよ(;´Д`)

  • 2007-03-12 (月) 12:27
  • 音楽
  • 作成者:aniota

http://www.marimusic.com/archives/000484.html

はじめに。エントリーの無断リンク+掲載はお断りします。

と冒頭で怒られましたが、もちろんここでは真っ当なPermalinkへのリンク+引用なので問題ないと判断します。
しかし過去のことは吹っ切れてます、と言う割にこの手の話になると文章が長くなるなぁ。

25年の年月が流れた今も、”ミンメイの(マクロスの)飯島真理”と紹介されます。
私がピアノを弾く事も、自分で曲を書く事も、
御存じない方々が80%くらいじゃないかな?

さすがにそれは・・・と思いますけどねぇ。当時のアニメファンならソングライティングしているのを知っているのが8割方いたんじゃないでしょうか。ザ・ベストテンでも音大の学生であると紹介されたしピアノ弾きながら歌ったわけだし世間的にも知られていると思いますよ。

実際の自分と、世の中にひとり歩きしたイメージが
ここまで違う人、ほかにいないかもしれません。

ここまで来るとちょっと極端すぎるような・・・飯島さん以上にイメージが一人歩きしている人もゴロゴロいると思います。
そして飯島真理さんが苦悩すればするほど、その姿に劇中のミンメイがかぶってしまうのです。


コメント:3

吉澤輝信 07-03-12 (月) 19:26

アーチストが海外に住むのって一種の引きこもりだからなあ。
世間の「雑音」にさらされるのって実は大事なんだよなー

a 07-03-13 (火) 0:17

お願いだから全部ひっくるめて飲み込んで堂々としていてくれ(´Д⊂
けど海外の方がヲタ中にミンメイしか知らない含有率高そうだけどなぁ。。。
このご本人謹製のようつべ、全く憶えてないやw
ビデオには撮ってたけど、カムジン編なんて本放送もリピートもまったく気合い入れて見てなかったからなぁ。
飛雄馬の古屋徹からアムロの古屋徹に変われたってのは奇跡に近いのかね?
趣旨が違うかw

aniota 07-03-13 (火) 0:57

海外のオタは日本からの情報を狭い(オタ)フィルターを通して知るから、そういう話だけがやたら詳しく伝わったんだと思うよ。多分。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://aniota.jp/2007/03/12/12-2710/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
飯島さんに怒られたよ(;´Д`) from アニオタフォース

Home > 音楽 > 飯島さんに怒られたよ(;´Д`)

おすすめ
Image of ユンカース・カム・ヒア [DVD]
ユンカース・カム・ヒア [DVD]
Image of GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX
GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX
Image of キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
Image of 超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス
超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス [大型本]
Image of フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
フルメタル・パニック! Blu-ray BOX All Stories
Image of 虹色ほたる―永遠の夏休み― [DVD]
虹色ほたる―永遠の夏休み―
Image of KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡
KIRA☆Power/オリジナルスター☆彡 [Single, Maxi]
Image of (仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
(仮) キルミーベイベー Blu-ray BOX
Image of ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き
Image of 超攻速ガルビオン DVD-BOX
超攻速ガルビオン DVD-BOX
フィード
メタ情報
タグクラウド

Return to page top