永井豪が帰ってきた!32年ぶり「鋼鉄神ジーグ」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200704/gt2007040800.html

最近の若手漫画家に苦言を呈してもらおうとしたら、あっさり受け流された。「皆さん本当にうまいと思う。昔は絵もいい加減で通用したけど、最近はCGを使ったりして全体のレベルが上がっているから、上手じゃないと通用しない」。だが一方で、こんな指摘も。「最近の漫画は傾向が似てきている気がする。どの漫画も平均的な面白さで、ぶっ壊れたのがない。昔はもっと破天荒でデタラメだった」。まじめで頑固な一面がのぞいた。

豪ちゃん先生らしいね。俺がK社のパーティでサインいただこうと立食中の先生に話しかけたら、きちんと皿を置いてこれこれこういう理由でこういう場でのサインは出来ないんです申し訳ありませんね、とすごく丁寧に対応してくれたのが忘れられない。

スト2のCMに坂口憲二?

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-2408.html

1.坂口憲二じゃないっしょ
2007/03/25(日) 03:08 | | 通りすがり #-[ 編集]
4.相手役のリュウを演じていたのは坂口憲二に似ているRYOという当時無名の新人俳優である。 ウィキ参照
2007/03/25(日) 08:54 | | 通りすがり #-[ 編集]
5.いや、よく見れば坂口憲二
大分雰囲気違うのは若さとメイクのせい
手首や腕っぷしの太さは親父ゆずり
2007/03/25(日) 08:57 | | スト通 #-[ 編集]
6.CMなつかしー
坂口憲二なの?
後半は何となくそう見えなくもなし
2007/03/25(日) 09:01 | | 寄り道 #-[ 編集]
7.ウィキ見てみろよ。坂口じゃないんだよ
2007/03/25(日) 10:23 | | 通りすがり #-[ 編集]
9.顔が全然違う人じゃねーかよ。
坂口じゃねー
2007/03/26(月) 01:02 | | 通りすがり #-[ 編集]
10.ウィキがまちがってんだよ
バカ多すぎ(笑)
2007/03/26(月) 02:46 | | 通りすがり #-[ 編集]
12.>>10
ソースは?
2007/03/27(火) 10:10 | | 通りすがり #-[ 編集]
13.あ
※12
そんな事言ったらウィキペディアにもソースが無いだろw
低能乙www
春厨は黙ってろ10氏が言うように最近低能増えたな(笑)
2007/03/27(火) 15:10 | | あ #aIcUnOeo[ 編集]

うん、少なくともこのRYUが坂口憲二であるとリリースされた事は一度もないと思うよ。RYOと言う名前であるのは当時の雑誌にも載っていたので間違いないが。
http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/vcm/vcm2/g1990/cm92g.htm
このCMは1992年のCMで、坂口憲二は公式サイトのバイオグラフィーによると1975年生まれ。92年当時は17歳ということになる。MEN’S CLUBのモデルとして芸能活動開始したのが1999年。その間の空白期間は7年間。
ryo1.jpg
ryo2.jpg
さすがに高校生には見えないなぁ、むしろ同一人物だとしたら今よりも老けているような。坂口憲二と阿部寛の中間くらいな顔。
miki1.jpg
miki2.jpg
ちなみに水野美紀は1974年生まれで18歳だがこっちは違和感無いね。
多分この映像をYoutubeに上げてeditした人が「RYU:坂口憲二」と書いてしまったんでそれがソースになって坂口憲二説が広まっていったんだな。

スーパーファミコン ストリートファイターⅡ
RYU:坂口憲二
春麗:水野美紀
音楽:筋肉少女帯

ただ、そうなるとこの新人俳優RYOというのは誰だ?ということになる。新人のくせにいきなり「RYO」という大物っぷりで、しかもこの後RYOという俳優が活躍したという話は聞かない。果たして・・・。