ミャアちゃんフィギュア(作りかけ)

ミャアちゃんフィギュア

http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=11716&id=25246369
mixiの吾妻ひでおコミュにて、吾妻キャラの立体化に挑戦している人が出現。これがなかなか良い出来でコミュはちょっとしたフィーバーに。
画像貼っておきますね。ミャアちゃんの髪型の再現度とか、吾妻キャラの持つ間というか雰囲気まで立体化されてるようで凄い。

CR魔女っ子プルルン

ふと思い出したので。
2002年に大一(DAIICHI)から出たCR「魔女っ子プルルン」。これ致命的なバグがあって世に出てすぐアッという間に回収になった哀しいパチンコ台。
https://web-greenbelt.jp/00006005/

<不具合の内容>

 パーラーにおいて、特別絵柄が変動を開始し、図柄確定時に条件装置が作動することとなる図柄の組合せを表示したにもかかわらず、条件装置が作動(大当り動作)しない症状の不具合が発生。同社でその不具合の報告を受け調査した結果、主基板制御プログラムに今回の不具合の症状を発生させることとなるプログラムのバグが存在することが判明。

<現時点での応急対策>

 当該遊技機の導入見合わせ、また営業の一時停止を要請中。同社の対応としては、代替機種としてミニスカポリスを導入する場合は下記のとおり。その他は個別で対応。

検索したらYoutubeに紹介ムービーがアップされてた(消えてました)。2002年というとアニメ・漫画原作物パチが出始めた時期で、そんな中でオリジナルアニメものっぽい機種が出たってんで当時記事にして紹介したんだけど実際の映像を見るの初めてだ。というか声:三石琴乃だったんですねぇ・・・。