Home

アニオタフォース

ドキュメント 太陽の牙ダグラム/ザブングル グラフィティ 同時上映BOX


http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-4262
劇場版ガンダム、劇場版イデオンの余勢を駆って(?)劇場版が製作された「ドキュメント太陽の牙ダグラム」と「ザブングルグラフィティ」が「同時上映BOX」という名前で再リリース!

発売日 2012年03月23日
税込価格 ¥8,190
初回封入特典:ブックレット(16P)
劇場パンフレット縮刷版(2冊)
初回映像特典:<ドキュメント 太陽の牙ダグラムに収録>
「チョロQダグラム」
劇場予告編/予告編集
DOUGRAM vs ROUNDFACER
初回映像特典:<ザブングル グラフィティに収録>
劇場予告

というか、「ドキュメント 太陽の牙ダグラム」が収録されてる旧DVDの「太陽の牙ダグラム THE MOVIE COLLECTION」ってすごい仰々しいネーミングだなぁ(;´Д`)


上妻晋作、沖浦啓之、大平晋也、崎山北斗ぱらぱら漫画C81にて頒布


12月30日(金)、東京ビックサイトで開催されるコミックマーケット81にて、上妻晋作さん、沖浦啓之さん、大平晋也さん、崎山北斗さん、4人のぱらぱら漫画が東ヤ-31aのst.BREAKにて頒布されます。

12月30日金曜日 東ヤ-31a 「st.BREAK」

サンプルを頂いたので掲載させていただきます。
上妻晋作さん。上妻さんと言えばイッキマンOPですね!最新参加作品はドラクエ10。
%E4%B8%8A%E5%A6%BB.jpg
kouzuma%EF%BD%93.JPG

沖浦啓之さん。監督作品「ももへの手紙」の公開も待ち遠しいです。
oki.jpg
okiura%EF%BC%B3.jpg

大平晋也さん。最新作は来年PS3®/Xbo 360®で発売予定のカプコン「アスラズ ラース」、またジブリ作品にも参加中。
%E5%A4%A7%E5%B9%B30s.jpg
%E5%A4%A7%E5%B9%B3s.jpg
崎山北斗さん。「UNGO」、「アスラズラース」に参加中。
1s.jpg
2%EF%BD%93.jpg


マシュマロ通信、6年ぶりに刊行


http://lunlun73.exblog.jp/16817753/

来年2012年の1月に「マシュマロ通信」のつづきが、まんが本になります。
「マシュマロ通信」は
2004年と2005年に、朝日小学生新聞で連載していたまんがです。
当時、テレビアニメにもなりまして、単行本は9巻まで出ております。
単行本が9巻まで出た後、新聞でさらに16話分描きまして
2005年に最終回をむかえました。
このたび実業之日本社さんからそのつづきを出してもらえることになりました。
単行本未収録の16話の中からより抜いて7話
+書き下ろしのオリジナルストーリー25ページもつきます。
書き下ろしイラストなどもたくさんたくさん描きました。
読者プレゼントなどもいろいろ考えております。
ただ、タイトルは10巻、ではなく  「ワンモア マシュマロ通信」  となる予定です。
(出してもらう出版社が違うので、10巻とはできませんでした)
でも本のサイズ、デザインは、今までと同じかんじになるように、がんばりました。
連載当時のままのオールカラーまんがです。
(出版社さんやデザイナーさんがががんばってくれました)
お話は1話完結のスタイルで、さらにより抜きましたので、
初めての方でも読みやすいと思います。
ただし、たくさんは出版できないので、お値段が…
少々お高いのです。申し訳ありません!!

当時9巻まで買いましたよ!あのデザインがかわいくて。


近藤聡乃 展 「KiyaKiya」


http://mizuma-art.co.jp/exhibition/1314109331.php
漫画家でアニメーション作家でもある近藤聡乃さんの個展がミズマアートギャラリーにて、10/11~11/12の1ヶ月間開催中。
「てんとう虫のおとむらい」ダイジェスト版

いつものはなし
発売日:2008-09
著者:近藤 聡乃
出版社:青林工藝舎
定価:¥ 1,365(税込)
在庫:
中古:¥ 2,980~
はこにわ虫
発売日:2004-11
著者:近藤 聡乃
出版社:青林工芸舎
定価:¥ 1,365(税込)
在庫:在庫あり。
中古:¥ 766~

漫画家の青山景、自殺か


http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201110120259.html

漫画家の青山景さん(32)が東京都狛江市の自宅マンションで首をつって死亡していたことが12日、警視庁への取材でわかった。遺書は見つかっていないが、自身のツイッターに「やりたかった夢などはいっぱい残ってはいるけど、『思い残すこと』はあまりないのだ」といった記述があり、警視庁は自殺とみている。

青山景のTwitterより、
aoyama.jpg
切ない。著作を持ってはいないんだけど、好きな絵柄だっただけに本屋に行く度に目に止まっていた。ご冥福をお祈り致します。

よいこの黙示録(1) (イブニングKC)
発売日:2011-03-23
著者:青山 景
出版社:講談社
定価:¥ 570(税込)
在庫:通常6~9日以内に発送
中古:¥ 200~
ストロボライト
発売日:2009-08-04
著者:青山 景
出版社:太田出版
定価:¥ 819(税込)
在庫:通常6~7日以内に発送
中古:¥ 205~
チャイナガール (ビッグコミックス)
発売日:2009-07-30
著者:青山 景 花形 怜
出版社:小学館
定価:¥ 540(税込)
在庫:通常6~7日以内に発送
中古:¥ 321~

コミpo!無料セミナー体験記


http://akibanet-kan.com/comipo.htm
昨日、twitterしながら12:30の吉祥寺のかみたまライブから18:30からの秋葉原ももクロライブまでの間、何か時間つぶせないかなーとtwitter横目にスケジュールをやりくりしていると、アニメーターであり漫画作成ソフト「コミpo!」のデザイナーでもあるいまざきいつきさんがアキバでコミpo!の講習会やるそうじゃないですか。調べてみたらちょうど15時からの部が空いたスケジュールにずっぽりハマることが分かり、しかもまだ申し込み募集していたのでついつい勢いで申し込んだ。いまざきさんについては以下を参照のこと。
伊魔崎斎
会場はアキバとは言え東京メトロ末広町から近い若松通商6階アキバNET館。参加者は10人足らず、和気藹々とした雰囲気で進行していった。ソフトの体験講習会とはいえノートパソコンは自前で用意しなければならないので、前日にコミpo!の体験版をダウンロードしBootcampされたMacBook AirのXPで動作するのを確認した上で当日に臨んだ。会場では参加特典である全機能使用可能の10/31までの期間限定版コミpo!をインストールさせていただく。ソフトの動作は意外と軽快。コミpo!の事を簡単に表現すると3Dのオブジェクトを漫画のコマの中に置いていくという、言うなれば3Dマイホームデザイナーのようなソフト。オブジェクトも人物から小物、ふきだし、漫符に至るまでかなりの数が用意されている。さすがに無闇にオブジェクトを多用すればそれなりに重くなりますが。
司会の方がコミpo!の説明をするのに「漫画家の田中圭一さんが~、ドクター秩父山という漫画を描かれているんですが~ま、ちょっとお下品なので(笑)」と濁してたのを聞いて口に含んだおみず吹いた。つーかよく見るとキャラの名前が秩父山先生だし!
確かに操作は簡単、漫画が描けなくても漫画を読んでさえいれば配置していくことが出来る。コミpo!の漫画における重要な要素は絵の描き方ではなくレイアウトである。30分で作ったのはこんな感じ。つか終わらなかったんですけどね・・・。行き当たりばったりでオチが思いつかなかったので・・・。
Comic_001.jpg
今のところはアニメ調キャラメインですが、シェーダーの進化次第で漫画以外の用途の可能性も見いだせそうですね。悪い言い方をすると味のないテイストレスなイラストがコミpo!で作れるようになると裾野が広がると思うんだけど。
会場にはメイドさんが一人いた。メイド喫茶橙幻郷のみずきちゃん。「えっ・・・アキバに桃源郷が・・・?」桃じゃなくて橙だったけど。お水頂いたり写真撮らせてもらったり撮ってもらったりと色々カマってもらった。
講習会終わっていまざきさんにサインをもらい、みずきちゃんとも握って俺はまた別のももいろ桃源郷へと旅立った。
imazaki.jpg

コミPo! マンガ入門
発売日:2011-03-17
著者:田中 圭一 竹熊 健太郎 伊藤 剛 山本 直樹 古屋 兎丸 押切 蓮介 長嶋 有 すがや みつる 仲村 みう いまざき いつき
出版社:太田出版
定価:¥ 1,995(税込)
在庫:在庫あり。
中古:¥ 908~
魔法でわかる「労働法」 ―間違いだらけの労働現場―
発売日:2011-09-22
著者:曽利和彦
出版社:ハーヴェスト出版
定価:¥ 1,500(税込)
在庫:在庫あり。
中古:¥ 1,413~
ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)
発売日:2005-10-31
著者:田中 圭一
出版社:アスペクト
定価:¥ 1,260(税込)
在庫:在庫あり。
中古:¥ 315~

了法寺「かみたま」ライブin吉祥寺


http://aniota.jp/mt/archives/201110/07-1149.php
朝起きれたので行ってきましたよ、いつの間にか観音様から神様になってたきこうでんみさが出演する吉祥寺アニメワンダーランドの「森のわくわくステージ」!
前回きこうでんみさに会ったのはもう4年も前になるんだね。
きこうでんみさサイン会@ラムタラエピカリ
IMGP3931.PEF.jpg
「かみたま」の二人。
IMGP3865.PEF.jpg
「とろ弁天」こと、とろ美さん。
IMGP3983.PEF.jpg
「吉祥天みさ」こと、きこうでんみささん。
IMGP3988.PEF.jpg
了法寺からやってきたのか、八王子ナンバーの痛車。本日、お台場で開催されていた痛Gふぇすたにはスケジュール被ってなきゃ出てたのかな。

物販でCDとDVD購入。俺と認識したらすごい恥ずかしがってたのでこういうプレイもいいなと思った。
IMGP3993.PEF.jpg
また3年くらいしたら様子見に来るからね。元気でね。


Home

おすすめ
Image of ユンカース・カム・ヒア [DVD]
ユンカース・カム・ヒア [DVD]
Image of SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray]
Image of 今 敏 画集  KON'S WORKS 1982-2010
今 敏 画集 KON'S WORKS 1982-2010
Image of ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム)
ハイスコアガール(5) 初回限定特装版 「ナムコ」アレンジミュージックCD付き
Image of 超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス
超攻速ガルビオン メモリアルアートワークス [大型本]
Image of 超攻速ガルビオン DVD-BOX
超攻速ガルビオン DVD-BOX
Image of キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
キックハート Kick-Heart (特典ディスク付) (取扱店限定)[Blu-ray]
Image of GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX
GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX
Image of 虹色ほたる―永遠の夏休み― [DVD]
虹色ほたる―永遠の夏休み―
Image of 超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
超時空世紀オーガス×オーガス02 Blu-ray BOX(期間限定生産)
フィード
メタ情報
タグクラウド

Return to page top