「オレオレ詐欺」で中3逮捕 警察官装い3000万円詐取か

http://www.sankei.co.jp/news/041112/sha077.htm
この事件はおれおれだが、ひったくりなども含めた少年犯罪で逮捕される集団の多くはなんらかの縦の繋がりのある集団になっている。これは、下の者は上の者の命令を忠実によく聞き、上の者は下の者に命令を出しやすいため、犯罪をスムーズに行うには自然とこういう構造になっていくんだろう。
つか俺が19の時の事を考えると、中学生と連んでるなんてかなり恥ずかしい事って認識だったけどねぇ。

コメント

  1. strange より:

    10代のやつといっしょにやんちゃして、1人だけ20歳超えているから名前がでちゃうひととか、ニュース記事を見てるとさいきん結構多いと思うけど、昔からいたのかもしれん。
    スーフリのやつのときも、和田ってやつはいい年して何やってるんだかと思った。大学生くらいだと、いい悪いはべつとしてこういうのも普通にいるだろうなーと思えるのだが(笑)

  2. aniota より:

    スーパーフリーでも暴走族でも形のある集団というのはその集団が母体になってるから分かるんだけど、この手の事件見てると31歳無職が中学生くらいの子供と一緒に遊んでたりどこで知り合うのかなぁと不思議に思うんだよね。
    ネットゲーの詐欺とか垢ハックとかオンラインの話なら分かるけど。

  3. strange より:

    簡単にいうと、うらやましいということですね

  4. aniota より:

    援交の話じゃないですよ!!

タイトルとURLをコピーしました