架空請求で振り込め詐欺1100万円被害

http://www.sanspo.com/sokuho/1210sokuho062.html

男性は今月1日、サイト業者を名乗る男から携帯電話に連絡を受け「サイトの情報提供料が未払いになっているので振り込んでください」などとうそを言われた。
信じた男性が、請求通り約3万円を指定された銀行口座に振り込むと、その後も電話が続き、請求額は1回あたり最高約300万円にエスカレート。途中で金が払えなくなった男性は親に出してもらい、9日までに10回にわたり、計約1100万円をだまし取られた。

つかいくら何でもこれはバカ過ぎるだろ(;´Д`)こんなんもう騙しでもなんでも無いよ。只の寄付。
この見出しでもあるようにオレオレ詐欺のパターンが幅広くなったため、新たに「振り込め詐欺」という名称に変更されたようだが、そういう事よりも書面も何もない示談金の請求が期限付きで即払いなんてどう考えてもおかしいだろうという点をもっとアピールすればいいのに。
今や振り込め詐欺市場は数百億円規模と聞き、日本は景気悪いっていうけど余るところには金余ってるんだなぁと思わざるを得ない。

経験済み16歳女子高生の4人に1人はクラミジア

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121019.html
日記ちょうより

イケメンの男子生徒(17)は「遊んでるヤツほど気をつけている」と胸を張った。

のところで笑った。

との事だが、俺は

「修学旅行などで来る地方の子は大体、恐る恐る遠巻きに見ているだけ」(同)という。

のところで軽くホンダラした(*´Д`)