ドン・キホーテ社長が辞意 圧縮陳列との因果関係は否定

http://www.asahi.com/national/update/1214/041.html

安田社長らは「逃げ遅れたことと陳列方法に因果関係があるかどうかを検証する」と話す一方、「避難通路は確保していた。(逃げ遅れたのは)火が付けられた布団やじゅうたんが燃えた際に、黒煙などが予想以上に充満したためと考えている」と強調した。

これは酷いね(^^;ワラ
煙が充満したのは天井まで積み上げられた圧縮陳列で煙の逃げ場が無かったからじゃないのか。とりあえず検証を待つしかないが、これでは亡くなった3人は死んでも死にきれない。
ドン・キホーテ社長「痛恨の極み」

「痛恨の極みでございます。まだ、みんな若い・・・。若い彼らが・・・。申し訳ございません。これからは安全確保に全力を尽くし、彼らの遺志にそなえるべく、殉職した彼らに対し、また、ご遺族の方におわびの申し上げようもございません。本当に申し訳ございませんでした」

この場合の「殉職」という言葉は適切なんだろうか。それにしても安田社長は典型的な悪人顔だ。放火犯が一番悪いのは当然だが、実際近隣住民の意向を無視するドンキに対して「ざまあみろ」と思っている人も少なくないだろう。安田社長はドンキ成長時に敵を創り過ぎましたな。

コメント

  1. miyawaki より:

    オレの妄想だと社長が安田美沙子 たんのパトロンだったら(ry

  2. あきょ より:

    万引き率ってどれくらいあるんだろう。深夜に行くと必ず警察来てて捕り物やってるし。万引き犯が一番悪いのは当然だが隠れる場所が多いと錯覚させて万引き誘発させてる面もあるよなぁ。捕まった香具師が逆恨みして。。。

タイトルとURLをコピーしました