壊れたてれび

実はこの年末の時期に自宅のテレビがお亡くなりになった。しばらく前から画面が歪むなぁと思っていたんだが、ついに電源は入るモノの何も映らなくなってしまった。年末特番ラッシュのこの時期にテレビが無いのはテレビっ子としてはかなり痛い。
この壊れたテレビモニタはNECのPC-TV354という機種で、RGB21PINが使える数少ないモニタだった。当時は家庭用ゲーム機(SFC、SS、PS、NEOGEO)&コントロールBOXを繋いでRGB環境を満喫していたっけなぁ。
実はPC-TV以外にも実家にはX68のモニタが3台くらい転がってるんだが、ずーっとほったらかしなので多分すっかりゴミだよなぁ(;´Д`)X68モニタは元々アミガ用に買ったものだったのだが、モニタから発する高周波がすげぇ気になってあんまり常用したくないので今住んでるとこにはたくさんあるモニタの中からNECのを持ってきた。PC机の脇に中くらいのスチールラック組んでちょうどPCモニタの脇当たりにテレビ置いておいたのでPCでギコギコしながらの『ながら見』が凄くしやすかった。
ちょうど年末帰省するので実家に使ってない25インチがあったはずだからそれを持って帰ってこよう。でかいので横に置いてながら見って訳にはいかなくなっちゃうけど。
それにしても今年はよくモノが壊れた年だった。HDDは3台くらい壊れたし、マックも壊れた。あ、そうそう、言ってなかったけどマック壊れたのよ。8月頭にこんなこと言っておきながら9月には起動しなくなった(;´Д`)結局クロックアップしてたクリスタルが死んだようでクリスタルを外したらすんなり起動したんだけど、それに気づいたのがつい先月だ。3ヶ月放置してたメールボックスはとんでもない量のメールで溢れてた。なんたってメール受信させて一晩放置してもメール受信が終わらなかったからな(;´Д`)
今年も後わずかだからもう何も壊れないといいな(;´Д`)体とか

コメント

  1. 匿名 より:

    漏れも持ってた(;´Д`)懐かしいな>354
    今はMultiSync15TV使ってるんだけど、テレビモードにすると
    常にアンダースキャン状態になってしまったよ
    これももうすぐ壊れる運命なのかな(;´Д`)

  2. 匿名 より:

    PC-TV455が現役なのでちょっと勝利感を味わう年末。

  3. aniota より:

    くそぅ(;´Д`)くそぅ

タイトルとURLをコピーしました