メタリカ・アタック


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000025-san-int

米の音楽系メディアなどによると、この“ヘヴィ・メタ攻撃”は今春ごろから始まったという。イスラム文化圏には、この種の激しいサウンドの音楽がないため、イラク兵にとってこれを大音響で長時間、流されるとかなりの精神的苦痛になる一方で、米兵にとっては戦場で士気を高めるのに大きな効果がある。

やはり「プロトカルチャー!」とか言わなきゃダメだろうか。しかしマクロス放映当時、ミンメイ・アタックのプロットが実戦に生かされるとは思いもしなかったな。みんなバカにしてたろ。(オタクを)

メタリカ・アタック” に1件のコメントがあります

  1. カキコ失礼します。
    これ、ぱっと見マクロスまんまなんですが、もしかしたらティムバートンの「マーズアタック」の方かもしれませんね。さすがに頭は破裂しませんが。
    次の段階として、JASRAC的組織も米軍にもアタックしかけてほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください