「交響詩篇エウレカセブン」発表会

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/31/news070.html
うわー車形態のビークルモードってマシンハヤブサじゃん!遊びすぎてコックピット無くなっちゃった?みたいな。
さすが吉田健一氏、期待を裏切らないいやらしいキャラもいるんですね(´ー`)日曜の朝っぱらから
また、プロモーション動画も配信開始。
http://mbs.jp/eureka/index2.html

江口寿史画の上戸彩

http://www.oricon.co.jp/music/news/p-et-tp0-050201-9002.html

今回のCMでは、上戸がアニメーション化されて出演。アニメを担当したのは漫画家・江口寿史氏で、上戸は「脚は細く。外人みたいなボンキュッボンにして!」とリクエストしたとか。

上戸はもっとエラ張って、口を大きく!
このくらい。http://value.zero.ad.jp/bunsei/ueto6.jpg

「女性向け萌えゲーは安定市場」――“携帯TV電話”で遠恋するSLG

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/01/news082.html

「男性の“萌え”には波があるが、女性の“萌え”はバラツキが少ない」――クリアキューブの有馬あきこ社長は、女性向け恋愛シミュレーションゲーム(SLG)「マージナルプリンス」を開発した背景をこう語る。

男性、女性の萌え観の違いという話ではなく、女性向けの方は単に市場が小さいからバラツキが少ないように見えるだけだと思う。しいてバラツキが少ないと言うとするならば、それはゲームに出演している人気男性声優の力によるものだろう。

「女性向け恋愛SLGファンは1〜2万人程度。市場としては小さいが、男性向けと比較してジャンルも少なく、ファンが固定化している」(有馬社長)。

こっちの言い方はまだ理解出来る。

中尊寺ゆつこ@開運!こにてんてん

さすがに古いライブラリで探し出すのに時間が掛かってしまったせいでちょっと出遅れてしまったが昔の中尊寺ゆつこネタ。3倍録画で画質悪い上にゴースト激しくて見づらいけど勘弁。ここで使わないと次使うところがないから。

日本テレビ系列「開運!こにてんてん」出演時の15年くらい前の中尊寺ゆつこ。隣は桜沢エリカ。

ケラのナゴムレコードからデビューした中尊寺ゆつこのバンド「ロシアバレエ団」。その名の通り普通にバレリーナの衣装を身につけてステージに立つ。

この時は10代後半くらいだろうか?まだお嬢様風な雰囲気も残ってる。

番組のセットも中尊寺ゆつこ画。

漫画家としてだけではなく、ミュージシャンとしての下地や、ダイナミックにジャンルを超越する行動力で漫画以外の世界でも気になる存在ではあった。「オヤジギャル」ブームの立役者としてだけではなく、こういった面も注目して欲しいと思う。