「焼きたて!!ジャぱん」Diary 第17回「ザリガニ屠る」

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/yakitate/diary/d050204.html
つかタイトルの元ネタは明らかにロストユニバース「ヤシガニ屠る」だな。
関係ないが、どの作品もどこのスタジオもいっぱいいっぱいで作業している状況の中、一時期ヤシガニ警報とかいって何でもかんでも「ヤシガニ」扱いする風潮は気に入らなかった。逆に神作画もそうだが。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%c0%ba%ee%b2%e8?kid=89010

ある時突然、他の時とは「別物?」と問いたくなるくらい上手な作画の回があったりする。
毎回そうだと、見る方は嬉しいんですけど。
作画のインフレが起こるとアニメーターさんが大変です。

巧い(好き勝手する)アニメーターがいてそこだけ目立つから神作画とか言ってもてはやす事が出来るんであって、毎回そういうんだとそれが普通になって面白くもなんともなくなってしまうんだがなぁ。例えるなら映画のFFとか。
大体神ってなんだよ?神なら死んだはずだ。

コメント

  1. a より:

    悪魔は去ったしな。

  2. 匿名 より:

    まぁアニオタといっても賢い子ばかりじゃなくて、ヤシガニが話題になれば事あるごとにヤシガニヤシガニ言い、あの作品の彼が作監の回は絵が歪んでると知ったらそいつをボコボコに叩き、ついでに電車男が流行ればつられて買って読み、そういうチャンコロマインドが皮をかぶったような連中を見てるとたしかに(´ー`)shineって気にもなってくるけど、絵が売り物のアニメなのにヘタ絵が客の目に触れるというのはやっぱり問題だと思うよ。産業構造としてどこかおかしいんじゃないだろうか。
    あと神。マジレスしちゃいますけど、どうなんだろうね?実は死んでなかったって話の方が最近は多いような…。

  3. 匿名 より:

    ツァラトゥストラヽ(´ー`)ノツァラトゥストラ

  4. aniota より:

    >絵が売り物のアニメなのにヘタ絵
    いやぁ、それは俺も思ってないよ。あくまでも平均であればとりあえずはOK。作画が酷いのは糾弾されてしかるべきだが、放送されてない段階で言うのが気に障るだけであってね。スケジュールの破綻とヘタ絵作画はまた別問題。
    >神なら死んだはずだ。
    マジレスしちゃうとこれはキリコ・キュービィネタ。アフィリエイトしてたらボトムズDVD-BOXのアマゾンリンク張ってるところだ(笑)

  5. 匿名 より:

    私が異能者だったなら〜ヽ(´ー`)ノ

  6. 匿名 より:

    >マジレスしちゃうとこれはキリコ・キュービィネタ。
    そうなの ノ(;´Д`) おみそれしたよゴルン
    まぁ何かあるのかなとは思ったんだけど

タイトルとURLをコピーしました