広告免除

ものの3ヶ月でxreaから与えられたディスク容量50MBを使い切ってしまった。FTPで容量見るとまだ6MBくらいは余ってるはずなんだが「現在の使用容量:49.812 MB」になってしまったのでやむを得ず広告免除サービスを受け入れ、ディスク容量を1GBに増やしてもらうことにした。特別に申請することで最大150MBまで無料で拡張出来るが、手続きに1週間くらい掛かるのでそれは止めた。
つーかxrea、うちだけかも知れないけど断続的にアクセス出来なくなるんで正直あまり使い続けたくなかったんだが、移転するのも面倒くさいし何より今日50MB突破することは目に見えていたのでお金を払ってこのまま行くことにした。つーか個人的には初めての有料サーバだ(xreaは有料サーバという概念はないが)。
お金を払っておいてなんだが(お金を払ったから言えるんだが)、広告免除サービスってどこから申し込んでいいか書いてないのでホント分かりづらいねぇ。サポーターサイトが無かったら絶対辿り着けないじゃん。
文句ばかりじゃ何なので(笑)いいことも書いておく。バナーが出ないのでRebuildが圧倒的に早くなった。容量の関係で作ってなかったCategory Archiveも作れる(まだ作ってないが)。
広告が外れたおかげでサイトロゴがおかしくなってるがいつか直す(笑)今は咳が酷くて横隔膜が痛いので面倒くさいことしたくないのよ。更新に気が乗らないのもそのせい・・・。

コメント

  1. haikyo より:

    確かに広告免除わかりづらいっすね(´Д`)y-~
    でもメールアドレスやサブドメインホーダイなのでいろいろとうにゃうにゃ

  2. aniota より:

    サポーターサイトからリンクで飛ぶとサポーターサイトになにやら見返りがあるようなので、それで広告免除のページから直リン張られてないんだろうなぁと思いました。
    とりあえず1GBのスペースあるので、コミケのカタロムimageでも上げときます。

  3. 匿名 より:

    在来種のblackbass化が激しいな

タイトルとURLをコピーしました