テレビ朝日「ジャパニーズ・クール世界が熱中する日本文化!」で大友克洋特集

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=24945062&&area=tokyo

放送日時 2月19日(土)16:00〜16:55 テレビ朝日 Gコード(935600)

今日放映のテレビ朝日系列「ジャパニーズ・クール世界が熱中する日本文化!」が大友克洋特集のようだ。あと2時間後なので数時間のタイムラグがあるはてなアンテナで見ている人には告知できないけど・・・。

日本が世界に誇るアニメの世界進出のきっかけには、大友克洋氏の「AKIRA」があった。彼の作品の原点とは何か。加藤晴彦が大友氏の出身地の宮城県を訪ね、そのルーツを探る。加藤は、大友氏が少年時代によく遊んだという神社の境内などを巡り、彼が通った高校の美術教室を訪問。加藤は、その高校の美術部の先輩に石ノ森章太郎さんがいたことを知り驚く。また、大友氏が小学生時代に描いた絵などを見せてもらう。ほかに、畳やおしぼりなど、海外で注目されている身近な物を紹介する。

コメント

  1. 有限会社スタジオエム より:

    ブログ運営者様へ
    初めまして、有限会社スタジオエムの須藤と申します。
    現在、弊社ではライブドアパブリッシング社様から発行される、
    「あぁ、激しくおもしろいブログ100」という本を制作しております。
    この本は100本のブログを紹介しようという趣旨の本です。
    そこで本誌においてあなた様が運営されている「アニオタフォース」を、
    ご紹介させていただきたく思っております。
    決してネガティブな内容にはせず、運営者様に
    ご迷惑をおかけしないような紹介にいたします。
    よろしければ掲載のご許可をいただけませんでしょうか?
    掲載をご許可していただけるのであれば、急なお話で恐縮ですが、
    2月22日までにメールにてお返事をいただければ幸いです。
    またその中で、運営者様のコメントをご紹介させていただく
    欄がございます。ご面倒でなければ、そちらのほうに
    200字以内のコメントを頂戴したく思っておりますので、
    そちらも合わせてお願い致します。
    ご多忙とは思いますが、
    ご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
    では、用件のみで申し訳ありませんが、失礼いたします。
    有限会社スタジオエム 須藤志保
    sdsh@stdm.jp

  2. aniota より:

    それよりもアマゾンアソシエイトに受かるには一体どうしたらいいのでしょう?(;´Д`)

  3. 匿名 より:

    まちがってからっぽのサイトで申請してしまったけど、登録されちゃいましたよ>アソシ
    ちゃんと審査してるんだろうか。

  4. 匿名 より:

    まだアマゾン審査通っていないみたいですね…

タイトルとURLをコピーしました