「2005年春・この新番組がすごい!(……といいな)」対談

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top050513c.html

小川 ははは。……次は『ふしぎ星の★ ふたご姫 』ですね。
藤津 世評通り、第1話はとても面白かったです。第1話に必要な要素がきっちり収まっていて、かつ自然に観られたのでバッチリだと思うんです。ただ、第2話以降を観て気になるのは、世界がファンタジックなのでファインとレインの苦労――って言っていいのかな――に切実感がどこか欠けているんですよ。

兄尾田 姫なんでしょうがないのかも知れないけど髪型も含めたキャラクターのシルエットが面白くないんですよね。装飾がゴテゴテしてるのが余計に。あ、焼き鳥頂いていいですか?

小川 ああ、「インド人だインド人だ」って言いたくなる。
藤津 若い人には分かりづらいネタを……っていうかむしろ時事ネタ!?(笑)

兄尾田 吾妻ひでおネタですね!

小川 (前略)えーと、次は『おねがい マイメロディ』。
藤津 (前略)そうそう、話していて思い出したけど、ああいう世界で人間のキャラクターを出すのは難しいなとも思いましたね。
小川 どういう事?
藤津 なんかどうもとってつけたように見えません? 

兄尾田 それは全然気のせいじゃないですよ!でもそれがあの独特の空気を作り出しているので結果オーライです!

藤津 なるほど。で、次が『ガラスの仮面』。
小川 どうですか?
藤津 うーん、『ガラスの仮面』だからなあ(笑)。ただ、1話に関しては、ヘソが分からないのが気になったかな。わりと1話って漫然と話が進んじゃってますよね。

兄尾田 なんなんですかね、見ていて全然テンションが上がらないと言うか。あ、刺身頂いていいですか?
とにかく今期はマイメロとハチクロとエウレカでいいでしょう!エウレカ甘酸っぱすぎる!あと美佳子の時代が来た!

コメント

  1. take より:

    さっきから食べてばかりですよ、兄尾田さん(笑)。

  2. aniota より:

    割り勘じゃなかったそうです。

タイトルとURLをコピーしました