BSアニメ夜話「うる星やつら」(TVシリーズ)

http://www.nhk.or.jp/kitakyushu/event/anime/

10月26日(水) 23:00〜
「うる星やつら (TVシリーズ)」
監督 : 押井守 やまざきかずお

個人的にはやはりぴえろ時代かなぁ。ディーン時代になると画やキャラが小綺麗になってしまって、まあそれはそれで否定するようなものじゃないんだけど、ぴえろの脚本、作画のどこに飛んでいくか分からない荒々しさが好きだった。
また九州国際大学での公開録画観覧者募集もあり。

平成17年10月22日(土)
開   場/午後3時30分
開   演/午後4時
終演予定/午後5時30分
九州国際大学 KIUホール
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目6番1号
TEL 093-671-8910

最初、うる星やつらなんてオタク向けアニメ、とバカにして見てなかったんだけど、ゴールデンタイムにやりたい放題やっているそのお茶の間のカオスっぷりに考えを改めたため、暴れまくる山下将仁をリアルタイムで体験することが出来たのは幸いである。

コメント

  1. a より:

    うる星で忘れられないシーンが、メガネが8mmフィルムを映写しててリール止めてスクリーンに映ったフイルムが焼け溶ける描写。あのシーンだけは一生忘れないだろう。でも話は忘れたw

  2. 都々目さとし より:

    95話「ラムちゃんの理由なき反抗」だと思います。みんなで自主映画作る、映画パロネタ満載の話。

  3. a より:

    おおありがとう。何とかしてみてみよう。OAリストみてると141話「堂々完成!これがラムちゃんの青春映画」ってのもありますが、メガネの監督っぷりがみれるのかな?

  4. 匿名 より:

    僕はうる星ファンで130話以降のやまざきかずお氏、現今日からマ王監督の西村純二氏、鈴木行氏の作品が好きです。僕のお薦めは「竜之介VS弁天むなしいお色気大作戦」です。ラムちゃんは鬼ではありません。

タイトルとURLをコピーしました