小学校に17歳刃物男 教員ら3人殺傷


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050214031.html

少年は中央小近くに両親らと住み、近所の人によると、ゲーム好きでおとなしかった。中学校で不登校となり、最近は茶髪で、バイク事故を起こして足にけがをしていたという。


報道ステーションより。中学が不登校で行ってなかったんで小学校の卒業文集が取り上げられていた。
将来の夢として、ファミ通、エニックス、ソニーコンピュータエンターテインメントなどの単語が出てくるのはいかにもゲーム好きの小学生らしいが、ヒューマンゲームスクール学院、アミューズメント総合学院などゲーム専門学校の名前もずいぶん具体的に出てきていたのは意外だ。まあ、ファミ通に広告も出てるし、ゲーム業界ハウツー本とかも溢れてるから今時の小学生としては珍しくもないのかも知れないが。
自分なりに決めた将来のプランが自分の不登校のせいでドロップアウトしてしまい(かなり低いハードルだが)軌道修正も出来ず将来の目標を見失ってしまったがための自暴自棄が生んだ凶行なのだろうか。
まあそれがこの事件と関係ないにしても、目標までの道のりは曖昧くらいがちょうどいい。

小学校に17歳刃物男 教員ら3人殺傷” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください