「ひみつのアッコちゃん」全シリーズDVD-BOX化


http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8666

 『ひみつのアッコちゃん』は1969年、1988年、1998年の3回にわたりTVアニメ化されましたが、今回はそのすべてがDVDボックスとなって発売される予定。

全シリーズでるのかよすげぇな(;´Д`)
そう言えば

「アニメは資産としてものすごい価値があり、そこから生まれる利益は未来永劫続き、その投資効果は天井知らずである」

ばかりが某所で話題になってるが、続く一文、

今年になってからはその制作本数もどんどん減っており、「ソフト資産」となるはずであったシリーズのDVD化もまるで進んでいないという。

こっちには誰も突っ込まないけど、実際次世代メディアが表舞台に登場する前にDVD世代で出し切ろうとこんなものまで!と思うようなソフトまでがガンガンDVD化されてるわけで、まあなんだ、漫画家のOさんはあいまいな情報を元に書いている節があるのであれをまじめに論じるのは無駄だと思うよ。

「ひみつのアッコちゃん」全シリーズDVD-BOX化” に4件のコメントがあります

  1. Nifでいろいろ検索をかけても、それらしい読売の記事がヒットしないところを見ると、かなりうろ覚えの記述だと思われます。案外、その「アニメ評論家」って森永卓郎あたりだったりして……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください