毎日インタラクティブのメイド喫茶(の客)記事

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060523org00m200028000c.html

数百円でご主人様になれるメードカフェの流行を、私は喜べない。幻想に守られた“家”で、飲み物を混ぜてくれるメードさんをうっとり眺める男性客に「いい若い者が大丈夫か」と胸ぐらを揺さぶってやりたい気持ちがわきあがってくるのだった。

結局最後のこの数行が言いたかったのね(笑)
MSNトゥディのトップには「メード喫茶に女性記者怒る!」、MSN毎日インタラクティブの記事タイトルには「メードカフェ:女性記者が体験 「ご主人様、大丈夫か?」」とかなり強い調子で書いてあって、相当憤慨している模様。

私が入った時は、男性の一人客が3人とグループ客が1組だけだった。グループ客以外は本に没頭している。喫茶店なのに音がない。
う〜ん……、一体何が楽しいんだろう。

音がないのは、店側のコンセプトの問題だよな。一人ざわ・・・ざわ・・・も可能かも知れないが。

コメント

  1.  ̄-_ より:

    それだけ多くの男性が世の中の女性の「強さ」に疲れてるってことの
    裏返しということさ(´ー`)y=゚ ゚ ゚

タイトルとURLをコピーしました