Canon PIXUS iP4200が安い

先日ビックカメラでも値段見て驚いていたのですが、ボーナス戦線を前にCanon PIXUS iP4200が処分に掛けられているようです。量販店では少し前までは17800円でした。
今までアルプスのMD1500とMD1000の2台を使っていたのですが、音がうるさいのとスピードが遅いのと、あとさすがに古すぎるので買い換えを考えていました。アルプスだと出掛けにちょっと目的地の地図をプリントしようにもかなり時間掛かりますからね。
今会社で使っているのがキヤノンのIP3100なのですが、これが速い上に普通紙でもキレイで、次買うならキヤノンにしようと思っていた所でした。元々アルプスのインクリボン型を選んだのは普通紙でキレイだからで、その点これは普通紙プリントにおいてもアルプスを軽く凌駕しているので文句ないですね。あと最近デジカメ画像をプリントする機会が増えてきたので(´ー`)toutouとか会社でプリントしてるけどちょっと後ろめたかったし
と言う訳で注文したっ!

Canon PIXUS iP4200
キヤノン
メーカー型番 : iP4200
最高解像度(dpi) : 9600(横)×2400(縦)
¥ 12,499 (税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送します。

コメント

  1. a より:

    MD4000Jでステッカーとアイロンプリント作りまくり。
    このあたりはインクジェットで代替できないんだよなぁ。
    一台しか置くスペースないのでスピードは我慢しまくり。
    地図はもう仕方ないので携帯機器に転送or検索。
    このあたりはW-ZERO3で環境は超改善された。

  2. aniota より:

    実は私もアイロンプリント目当てでアルプス買った。書いてなかったけどMD1000はJとDの2台持ってる。SCSI付きと無しの差だったかな。なのでアルプスは計3台。インクリボンのストックもまだ2セットくらいづつあるんだよなぁ。主にハードオフのジャンクで捨て値で入手。
    アイロンプリントはインクジェットでもかなり耐久性上がってるようですよ。とはいえ試したこと無いのでプリンタ着いたら試してみよう。

  3. a より:

    インクジェットステッカーやアイロンプリントはすぐぼけて色あせるって印象なんだけど、時代は変わってるのかな?
    レポよろ。
    MDで作ったステッカーはバイクのマフラー付近に貼ってても色あせないという耐久性。
    市販の印刷ステッカーより長持ちだ。

タイトルとURLをコピーしました