アキバで恐喝の少年ら逮捕 「オタクは弱いし」

http://www.sankei.co.jp/news/060928/sha012.htm

東京・秋葉原で、中学生の「オタク」を狙って金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は28日までに、恐喝などの疑いで、東京都江戸川区の私立高校1年の15〜16歳の少年3人ら計8人を逮捕した。
少年らは「オタクは弱いし、金を持っているので脅し取りやすかった」と話している。

秋葉もガーディアンエンジェルスとか徘徊するようになるのかな。

アニメフィギュアを見に来た台東区内の区立中2年の男子生徒(14)を取り囲み、「金ちょうだいよ。殴られたいの」などと脅し、現金3000円を奪った疑い。

多分これからの流行はオタクオヤジ狩りだと思います!x10は固いね!