飯島さんに怒られたよ(;´Д`)

http://www.marimusic.com/archives/000484.html

はじめに。エントリーの無断リンク+掲載はお断りします。

と冒頭で怒られましたが、もちろんここでは真っ当なPermalinkへのリンク+引用なので問題ないと判断します。
しかし過去のことは吹っ切れてます、と言う割にこの手の話になると文章が長くなるなぁ。

25年の年月が流れた今も、”ミンメイの(マクロスの)飯島真理”と紹介されます。
私がピアノを弾く事も、自分で曲を書く事も、
御存じない方々が80%くらいじゃないかな?

さすがにそれは・・・と思いますけどねぇ。当時のアニメファンならソングライティングしているのを知っているのが8割方いたんじゃないでしょうか。ザ・ベストテンでも音大の学生であると紹介されたしピアノ弾きながら歌ったわけだし世間的にも知られていると思いますよ。

実際の自分と、世の中にひとり歩きしたイメージが
ここまで違う人、ほかにいないかもしれません。

ここまで来るとちょっと極端すぎるような・・・飯島さん以上にイメージが一人歩きしている人もゴロゴロいると思います。
そして飯島真理さんが苦悩すればするほど、その姿に劇中のミンメイがかぶってしまうのです。

コメント

  1. 吉澤輝信 より:

    アーチストが海外に住むのって一種の引きこもりだからなあ。
    世間の「雑音」にさらされるのって実は大事なんだよなー

  2. a より:

    お願いだから全部ひっくるめて飲み込んで堂々としていてくれ(´Д⊂
    けど海外の方がヲタ中にミンメイしか知らない含有率高そうだけどなぁ。。。
    このご本人謹製のようつべ、全く憶えてないやw
    ビデオには撮ってたけど、カムジン編なんて本放送もリピートもまったく気合い入れて見てなかったからなぁ。
    飛雄馬の古屋徹からアムロの古屋徹に変われたってのは奇跡に近いのかね?
    趣旨が違うかw

  3. aniota より:

    海外のオタは日本からの情報を狭い(オタ)フィルターを通して知るから、そういう話だけがやたら詳しく伝わったんだと思うよ。多分。

タイトルとURLをコピーしました