「地下幻燈劇画 少女椿」DVD化

幻のサーカス – 80年代以降の日本カルト映画といえばより
http://freett.com/kiryukan/top.htm
http://www.cinemalta.com/dvd/?Id=13&menu=fiche&selection=tri&collection=1
恐怖奇形人間のDVD化のニュースも醒めやらぬ中、「地下幻燈劇画 少女椿」も「MIDORI」という名前でヨーロッパにてDVD化されていた!ヨーロッパ規格なのでPALですが。

コメント

  1. a より:

    タイトルとウワサだけは知っていたが見たことはなかった。
    Napster黎明期に海外漁っていたらなぜか動画があっていただいた。
    冒頭見ただけでA10神経の接続が切れてそれ以降見られなかった。。。
    その相手とカタコトの英語でチャットしていたらフランスファイブの制作者だと名乗られてビビった。
    それがホントか嘘かは知らないけど非公開だというサントラデータはもらった。
    お礼にLDエンコのdaiconあげたら喜んでくれた。
    今寂しいのはもうお宝ファイルなんてもうあんまりないなという状況。
    TV見逃しても誰かが録画してくれているという便利な状況はいいんだけど。
    けどなんでフランス人が少女椿の動画持ってたんだろうか。。。

  2. 匿名 より:

    記憶に違いがなければ、「少女椿」はビデオになってドイツやカナダ等に輸出されたそうです。
    しかしその事が切欠となり、成田税関から「国内での上映禁止」を言い渡されたのだとか。
    法的拘束力は無い筈なので、表現問題に気を配れば上映は可能だと思われるのですが…

タイトルとURLをコピーしました