まんがの森高田馬場本店閉店へ


飛井類司のうんちおっぱいちんこカレーハンバーグ、おまんじゅうより
まんがの森公式サイトには特に告知されていないが7月末で閉店とのこと。おしぐちたかし氏も退社されるらしい。

まんがの森の高田馬場本店は店閉めちゃうのか。仕事で馬場に行った際には、必ず寄るようにしている店なので実に惜しい。サイン本が長い間残ってる穴場的な店だったのに(穴場ってくらいの閑古鳥店舗だから潰れるのか)。しかしまんがの森、勢いないな。なんで他と同じ普通の漫画本扱ってて、こんなにも集客力がないんだ?

ホントにここ10年でまんがの森って一気に斜陽になったね。とらのあな、アニメイトなどと無理に競合することはせず、アメコミに力入れたり独自に漫画専門店として地道に歩んだ結果としては残念だ。
結構まんがの森使ってたんだけどねぇ、津田沼店(2000年閉店)、渋谷店(2006年閉店)、新宿店(2002年閉店)、大宮店(2005年閉店)・・・通ってた所全部消えた。今は池袋店しか行ってないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください