放映前のアニメがYoutubeに流出


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080417-OYT1T00403.htm
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の一部が委託会社の誤操作によりYoutubeにアップロードされた。
バンダイチャンネルのサイトでは『「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の映像の誤操作による漏出について』と題された謝罪文が掲載されている。

2008年4月15日17時頃、インターネット上に、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話の映像のうち、本番組のインターネット配信を担当する弊社で不正投稿検証用に切り出した映像の一部が、漏出されていることが確認されました。
公開までの経路を確認したところ、検証作業委託先のソリッド・エクスチェンジにて、この作業中に操作を誤り、当該映像をインターネット上にアップロードさせてしまったことが判明しました。
なお、当該映像データ以外の映像データが公開された事実はありません。
弊社では今後このようなことが無いよう、業務工程を見直し、二度と繰り返さないよう対処させていただきます。
放送を楽しみにお待ちいただいた方には、ご心配・ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。
第3話は、予定通り4月20日(日)17時に放送を行いますので、今しばらくお待ちください。
これからも「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の応援をよろしくお願いいたします。
株式会社バンダイチャンネル

映像そのものよりも不正投稿の検証方法の方が興味有りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください