スタジオジブリ次回作の監督は米林宏昌氏?

http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2009/11/p12—f209.html

新人監督についてポロっと、「36歳のアニメータ」と語っていました。ここから検索してみると、、、。
作画@wiki – アニメーター生年表

1973 小松田大全、矢萩利幸、芳垣祐介、米林宏昌

この中でジブリの人は(たぶん)「米林宏昌」氏だけなので、これでほぼ予想できます。

検索してみると2chでは8月くらいから情報は出ていたみたいですね。
http://www.ghibli.jp/15diary/005554.html

11月17日(月)
出社すると、一スタ3階に見慣れぬ張り紙が。なんと次回作の準備室が出来たようだ。
でも、なんだか堅さの一切感じられないチーム名・・・

この日記に対する反応。
http://blogs.yahoo.co.jp/roronoa_q_zoro/55940295.html

「いつものジブリ日誌」を読んでいました。その中でも11/17の掲載画像に、次回作のジブリ映画?「マロ&ナヨ」(チーム名なのか作品名なのかわかりません)がありました。とても興味があるのですがまだまだ謎です。掲載画像にはモザイクがかかっていますが、モザイクが少し弱いのか「2010年公開決定」というような感じに読めます。

こちらのブログのゲストブックには

26日の記事にある、ジブリ日誌の「マロ&ナヨ」とはスタッフさんのあだ名ですよ。
米林宏昌さんと岸本卓さんです。

という投稿があり、米林宏昌氏と岸本卓氏によるチームだということが分かる。岸本卓氏はゲド戦記のプロデューサー助手をしていたらしい。そうすると今までの監督が宮崎駿から米林宏昌になったのと同様(吾朗はさておき)に、プロデューサーも鈴木敏夫から岸本卓にバトンタッチされるということになるのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました