マッドハウス公式サイトリニューアル

http://www.madhouse.co.jp/
常にCPUに高負荷掛けられるよ(;´Д`)定番の問題だがタブブラウザだとスクロールが出ないので全部表示されないや
タブブラウザは好きで使ってるんでサポート対象外なのは仕方ないけど、ブラウザを開いたままキャプチャーカード経由でテレビ見たり、それこそネットで動画見たりもするのでデフォルトでsoundが流れるのって困りものなんだなぁ。

「和田高明カレイドスター原画集」増刷?

http://www.style.fm/style_kaleido.html
スタイル社のサイトで「和田高明カレイドスター原画集」が買えるようになっているのでどうやら増刷した模様。
そういえば報告してなかったけどとても良い同人誌でした(いい意味で)。所々に和田さんのちょっとエロいイラストが挟まってるのは個人的にスタジオアオーク「G-SPOT」の秋恭摩「プロレス講座」を彷彿とさせたが、誰にも分からないのでどうでもいい。

オタクの性地アキバ変貌…エロDVDがお出迎え

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011118.html

(「秋葉原マニアックス」ライターの)藤山さんは「新宿、渋谷でオナグッズを買う気はしなくても、秋葉原では電気街に寄ったついでに買っていくというのがあるのかもしれない。その影響から、大人のおもちゃのパッケージがここ数年、全部アニメになってしまった」と話している。

新宿のタイトー脇のおもちゃ屋とか、渋谷旧まんだらけ方面のおもちゃ屋とか普通に覗いてたわ。見てるだけで面白い。秋葉は物欲と性欲の両方を満足させられる場所になってるんだな。食欲はイマイチか。まあ今じゃドンキホーテでも買えるし買いやすくなっているのだろう。
アニメ絵のブームは綾波モデル・アスカモデル辺りから出てきたのかな。

児童ポルノ販売容疑で会社員ら逮捕

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline1109297.html

容疑者は去年3月から、インターネットのオークションで、児童ポルノや わいせつ画像を販売していて、松本容疑者の自宅からはアニメの同人誌や 女性の下着などが 押収されました。
調べに対し 2人は容疑を認めたうえで、「この程度で逮捕されるとは 思っていなかった」などと供述しているということです。警視庁は 画像の入手先などについて 追及しています。

さて、逆風は続く。小林薫が逮捕された直後のこのタイミングなのはおそらく偶然ではないのだろう。
そもそも今時のエロ文化を追求すればアニメのエロ同人誌は避けては通れないだろうし自然な事なのだろうが・・・。意図的に同人誌をクローズアップされそうで怖いな。

CD「レジェンド オブ ゲームミュージック〜プレミアムBOX〜」

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8008

≪サウンドトラック集≫
●ディスク1:ナムコ〜『リブルラブル』『源平討魔伝』他
●ディスク2:コナミ〜『魔界村』『ストライダー飛竜』他
●ディスク3:カプコン〜『魔界村』『ストライダー飛竜』他
●ディスク4:セガ〜『ギャラクシーフォース』『ゲイングランド』他
●ディスク5:タイトー〜『バブルボブル』『サイバリオン』他
●ディスク6:データイースト/SNK〜『トリオザパンチ』『餓狼伝説』他
●ディスク7:ジャレコ/アイレム/UPL〜ジャレコ『サイキック5』、アイレム『R-TYPE LEO』、UPL『忍者くん 〜阿修羅の章〜』他
≪スペシャルボーナスCD≫
●コナミMSXシューティング 完全版サウンドトラック
〜『グラディウス2』『ゴーファーの野望 〜エピソードII〜』他
≪スペシャルボーナスDVD≫
●よりすぐりのハイエンド・ゲーム攻略映像を復刻&新規で120分収録〜セガ『SDI』、アイレム『R-TYPE』他 (完全新規収録)

ええー!なにこれー!ひょっとしてR-TYPE LEO初CD化じゃん。以前にアレンジCDは出てたけどアレンジじゃないよね?アイレムだけ欲しいなぁ。

曲目リスト

ディスク: 1
1 ゼビウス
2 ボスコニアン
3 リブルラブル
4 ギャラガ
5 スーパーゼビウス
6 ギャプラス
7 ドルアーガの塔
8 サンダーセプター
9 源平討魔伝
10 ポールポジションII
11 イシターの復活
12 ワンダーモモ

ディスク: 2
1 コナミモーニングミュージック
2 ロックンロープ
3 タイムパイロット
4 ツインビー
5 グラディウス
6 ギャラクティックウォーリアーズ
7 RF-2
8 特殊部隊ジャッカル
9 A-JAX
10 バトランティス
11 魔獣の王国
12 魂斗羅

ディスク: 3
1 魔界村
2 1942
3 エグゼドエグゼス
4 闘いの挽歌
5 セクションZ
6 トップシークレット
7 サイドアーム
8 ストライダー飛竜

ディスク: 4
1 ギャラクシーフォース
2 サンダーブレード
3 ゲイングランド
4 クラックダウン
5 ターボアウトラン
6 ストライクファイター
7 R360

ディスク: 5
1 タイムギャル
2 アウターゾーン
3 メタルソルジャーアイザックII
4 ミッドナイトランディング
5 トップランディング
6 ニンジャウォーリアーズ
7 サイバリオン
8 ナイトストライカー

ディスク: 6
1 バーニンラバー
2 サンダーストーム
3 ダーウィン4078
4 SRD
5 カルノフ
6 チェルノブ
7 トリオザパンチ
8 スパルタンX
9 スペランカー
10 R-TYPE LEO
11 A.S.O.
12 怒号層圏

ディスク: 7
1 アーガス
2 バルトリック
3 サイキック5
4 銀河任侠伝
5 忍者くん ~魔城の冒険~
6 忍者くん ~阿修羅の章~

ディスク: 8
1 グラディウス(SCC版)
2 グラディウス2
3 サラマンダ
4 ゴーファーの野望 ~エピソードII~
5 パロディウス
6 スペースマンボウ

ディスク: 9
1 グラディウス(DVD)
2 SDI(DVD)
3 魔界村(DVD)
4 R-TYPE(DVD)