やなせたかし死去

水木「やなせが亡くなったらしいな」
楳図「ククク・・・やつは漫画家不死四天王の中でも最弱・・・」
荒木「」

まあ、今さらのニュースですが。
大森玲子が歌う「ニャニがニャンだー ニャンダーかめん」のOP・EDは名曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=-Jrk8tCv8Iw
やなせたかしさん訃報で各界から哀悼ツイート 「アンパンマンのサイン好きに描いていいよって…」(西原理恵子)

漫画家の西原理恵子さんは「あ、西原さん、アンパンマンのサイン好きに描いていいよ。ボクも売れない時、ドラえもんのサイン描いてたから」と言われたというエピソードを明かした。

ヤフオクで見かけたレア色紙ギャラリー
サイバラさんはともかく、オクで偽サイン色紙売ってるヤツは地獄に堕ちればいいのにね!

ドラマ吉祥寺店閉店


dorama
レンタルビデオ店「ドラマ吉祥寺店」と言えば都内でVHS「『怪奇大作戦』狂鬼人間」の巻がレンタルできる店ということでわざわざ千葉から電車に乗って借りに行きました。それがもう20年前。
今はネットで検索すれば大抵のものは見ることが出来ますが、20年前だと見たいものは自分の足で探さなければ見れなかったんですね。ドラマ吉祥寺店の閉店はそういう懐かしい時代の終焉を感じさせます。