なかむらたかし「TWILIGHT」4月発売予定


http://www.style.fm/as/02_topics/top_060203b.shtml

アニメスタイルが、なかむらたかしさんのマンガ単行本を出します。そのタイトルは「TWILIGHT」。発売は4月を予定。

おお、事実上のなかむらたかし「夢の中へ」復刊!しかも単行本未収録作品も収録とのこと!アニドウとかモーニングのアレですかね。
確かにいい加減モーションコミックものは入手困難になりましたね。金田伊功「バース」、いのまたむつみ「GBボンバー」、湖川友謙「unbalance angleミナミ」、平野俊弘・石川賢「無敵少女ラミー」など。これらの中でも「夢の中へ」は出回っている数が少なかったかと思います。

なかむらたかし「TWILIGHT」4月発売予定” に3件のコメントがあります

  1. アニオタさんはモーションコミックはマンガとして面白かったですか?
    絵見たさのコレクター意識で買ってただけだったなぁ。
    あと湖川さんのグリードのマンガも持ってたかな。
    これは確かモーションコミックじゃなかったけど。
    徳間の本は紙質悪くてぼろぼろになりますねぇ。

  2. 別に面白くはないね。それは当時モーションコミックを買ってた人たちが一番よく知ってるはずだ!
    でもモーションコミックが無かったら「バース」も「クールクールバイ(むしろ重要なのはビーボォーの面々が出演しているおまけパート)」も「超時空ロマネスクサミー」も出来なかったんだよ!とは言い過ぎだが。

  3. 「グリード」は朝日ソノラマの単発雑誌「大冒険」に掲載されてましたね。
    良い雑誌だったんですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください