プリーズ大津田=大津田裕美

仕事場は1日中FM-NACK5を流しているんだが、NACK5の名物番組「The Nutty Radio Show鬼玉」の水曜担当、プリーズ大津田がアニメ「下級生2」の堀出実果役声優の大津田裕美だと初めて知った。
つか事務所のサイトが無いので大津田裕美のプロフィールがあんまり見つからないな。アニメいれこみ情報の掲示板に本人が降臨してるんだが。
http://www.kodama.com/bbsbin/default.asp?bbs=momiji&tno=17

3000万円振り込め詐欺

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200412/sha2004122206.html

女性がこの紹介先に連絡すると、弁護士を名乗る別の男が出て、訴訟の件で相談に応じるとした上で、「財産を守るために、わたしの知っている口座に分散して預けなさい」などと話し、全国の7つの銀行の8つの口座を指定されたという。

大して新しいパターンでもないけど面白いように引っかかるな。
いくら慌てていたとは言え、面識のない人間に大事な金(「従業員の給料」とあるから会社の金だろう)を預けるというのが信じられないなぁ。会社の金ならお抱えの税理士とかに相談出来るだろうに。なりすましているとはいえ、弁護士や警察官の全てが自分を助けてくれる善人であるという認識はいい加減捨てた方がいい。

日本生まれ・中国籍の中1男子、在留許可求め署名活動

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041222it04.htm

父親は1988年、日本のアニメ技術を学ぶため、母親(40)と就学ビザで来日。4年後、アニメ制作会社に就職が内定し、就労ビザを申請したが、許可されなかった。

かわいそうに(ノД`、)どのみち子供を抱えた身ではやっていけなかっただろうけども