mac.comのwwwd弾き

どうもしばらく前からhttp://homepage.mac.com/のサイトがwwwdで取得できなくなった。例を挙げると、
安倍吉俊氏のサイトhttp://homepage.mac.com/abworks/
平松禎史氏のサイトhttp://homepage.mac.com/tadashi_01/Site/home.html
辺りがwwwdでチェックすると403エラーが返ってくる。
メインで使ってるのはwwwdだけどもwwwcでチェックしてももちろん弾かれる。両者ともチェック対象ページがしばらく更新されてないので、mac.comが制限を掛けてるっぽい。

畑 健二郎「アシスタント募集に応募してくれた皆様へ」

http://websunday.net/backstage/hata.html

中には本当に「あー、こんな遠方じゃなかったら……」とか「この人が中学生じゃなかったら……」という非常に惜しい方がたくさんいて、中には現役の小説家さんや小学生なのにLightWaveが使える方など(後略)

笑った。上はともかく下は応募資格設けなきゃダメだろう(;´Д`)つか小学生Lightwaverにも笑った
面白かったのでこれもリンクしておこう。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/8/#09