ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督

http://www.asahi.com/culture/update/1213/014.html

「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」などを製作してきたスタジオジブリが、宮崎駿監督(64)の長男吾朗さん(38)を監督に起用し、米ファンタジーの名作「ゲド戦記」を長編アニメ化する。

あれ!?次男の宮崎敬介さんが監督するってのはガセだったのか?しかし、吾朗さんかぁ・・・。

AEON FLUX

http://bp.cocolog-nifty.com/bp/2005/12/_aeon_flux_d99b.html
題名からまんまだしキャラクターもそれっぽかったので多分そうかなぁと思っていたらやはりピーターチョンのAEON FLUXだったんですね。最初にSHOWBIZで見た時に公式サイトで情報を漁ったんだけどピーターチョンの名前が見あたらなかった(見逃してた?)ので似てる別物かと思ってました。
AEON FLUXはアニメスタイルのマッドハウスイベントでピーターチョンの小特集をやった時にその映像にかなりショックを受けて、Webアニメスタイルで今石さんの発言を読んで即ネットで調べて買い求めました。
aeonflux.jpg
輸入盤と言うこともあって在庫があるかどうかあまり期待できなかったので3、4カ所くらいにオーダー出したんだけど、結局来たのは1カ所だけでした。