クロマティ使うな!映画公開差し止め申請


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/06/30/01.html
基本的には昨日のと同じ記事だけどちょっと気になる表記があったので

代理人は「たとえば甲子園を目指す野球少年の健全な漫画で、事前の相談があれば名前の使用を気持ちよく許可しただろう」と話した。

だって野球漫画じゃないし!大体引退して何年経ってるんだ。実名野球漫画だとしても今更クロマティの出番は無いだろう。

漫画内で「クロマティ高校」が通称「クロ高」となっていることも人種差別にあたるとしている。

人種差別!黒人のクロじゃないのに!
つか単なる略称であるクロ高の意味をねじ曲げてクロマティに吹き込んだヤツは何らかの思想団体関係者っぽい気がしてきました!やばい匂いがプンプンするにょ!

6 thoughts on “クロマティ使うな!映画公開差し止め申請

  1. クロマティはクロマティを認めない

    7月より『魁!! クロマティ高校』実写映画版の公開が始まるが、この原作漫画の名前のモデルになった野球選手ウォーレン・クロマティが公開差し止めを求めているとのこと。 …

  2. 初期の「みなさんのおかげです」で黒魔茶侍とか嬉々としてやってたのに…

  3. 自分の名前を面白ネーミングとしてマンガのタイトルに使われて、
    「ちょっと待て!」と抗議したのを無視されて、挙句の果てに映画化
    されたら裁判の一つや二つ起こしたくなるんじゃないか?
    『クロマティ高校』は好きだけど、クロマティ氏に何の断りもなく連載を
    続けていた講談社の横暴には憤りを覚える。

  4. クロマティが「ファミスタより面白い!」とか言って広告に出ていた、
    スーパーリアルベースボールがナニだった件について謝るのが先だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください