BIRTH スペシャルボックス

http://www.yamato-toys.com/ec/items/detail.php?gid=1008

「1/10ユピテル・ラサ」PVCフィギュアの限定カラー版に、DVDをセットした完全受注生産のコレクターアイテムです。
フィギュアにはバイクが付属し、劇中でのアクションシーンを再現!更にベースはアニメーター金田氏の特徴ともいえるパース的表現を表した仕様になっております。
DVDは本篇映像に、特典として当時のメイキング映像が入っているという、最初で最後のスペシャルセットになります。
[セット内容]
(1)1/10 ユピテル・ラサ リペイントカラー仕様
当時のビデオカバーに使用された金田伊功氏のイラストをモチーフにしたボックスセットならではのカラーリング仕上げ。
(2)「BIRTH」DVD (本篇映像)
本篇映像+メイキング映像
セットオリジナルデザインジャット及びレーベル仕様

ついつい飛びついちゃったけどよく考えたらそんなに欲しくもない・・・か?要はパッケージとフィギュア付きってだけだもんなぁ。金田スペシャルとか復刻して同梱して欲しい。

BIRTH スペシャルボックス
Amazon.co.jp 売上ランキング:1526
発売日:2007-04-25
メーカー:やまと
定価:¥ 12,390(税込)
在庫:近日発売 予約可

飯島さんに怒られたよ(;´Д`)

http://www.marimusic.com/archives/000484.html

はじめに。エントリーの無断リンク+掲載はお断りします。

と冒頭で怒られましたが、もちろんここでは真っ当なPermalinkへのリンク+引用なので問題ないと判断します。

しかし過去のことは吹っ切れてます、と言う割にこの手の話になると文章が長くなるなぁ。

25年の年月が流れた今も、”ミンメイの(マクロスの)飯島真理”と紹介されます。
私がピアノを弾く事も、自分で曲を書く事も、
御存じない方々が80%くらいじゃないかな?

さすがにそれは・・・と思いますけどねぇ。当時のアニメファンならソングライティングしているのを知っているのが8割方いたんじゃないでしょうか。ザ・ベストテンでも音大の学生であると紹介されたしピアノ弾きながら歌ったわけだし世間的にも知られていると思いますよ。

実際の自分と、世の中にひとり歩きしたイメージが
ここまで違う人、ほかにいないかもしれません。

ここまで来るとちょっと極端すぎるような・・・飯島さん以上にイメージが一人歩きしている人もゴロゴロいると思います。

そして飯島真理さんが苦悩すればするほど、その姿に劇中のミンメイがかぶってしまうのです。